見出し画像

#96 Like No Other 3 -AIWABEATZ


AIWABEATZさんのアルバムに1曲目のBlueと11曲目Fridayに参加しました。

AIWABEATZがどんな人かはこのインタビューでほぼほぼわかるし、なによりこのインタビュー面白い。シリーズ最終作の今作、Like No Other3がどういうアルバムかかなりわかるような気がするので未読の人は是非。


 カンパニーフロウからロックマルシアーノのマルシバーグでほぼほぼ説明ができる気がすると改めて読んでみて

リリース日に初めて自分は通して聴いたんですが上リンクのAIWAさんが言ってた事が見事に結実したアルバムだと思います。自分はなんとなくうっすら漂うニューウェーブみがエイドリアンシャーウッドとかマーク・スチュワートを感じてそれは例えば この三田格さんらのマーク・スチュワートの追悼文の


ここのパンクの部分をヒップホップに代替したら結構うなづける部分もあるというか

 その音楽的背景の中での、自分の知っている街の人たちの偶像劇というか、偶然にもスコセッシのタクシードライバーを引用したんですがアルバム全体がかなりスコセッシっぽいムードを帯びているという。
結果的には日本版ミーン・ストリートのサウンドトラックといった感じがする。

TSUTAYAでジャケ借りしたらクソやばい映画に当たったような感動があると思います。というかミーン・ストリートを見直したい。いっといてあんま覚えていない笑…。


自分は1も2も参加させてもらってるんですがそれも聴いてもらうと自分のラップの試行錯誤もかなり感じられると思います。
今作の2曲は、最近試してきた事が結実した曲だと思っていて自分としても気に入っています。特に一曲目のBlueは今までの曲の中でも一番うまくかけたんじゃないかと思います。

スルー厳禁。是非聴いてみてください。


読んで頂きありがとうございました。


1.Blue [feat. VOLOJZA] 03:20

2.Too Salty [feat. 九九時計] 02:59

3.Seeds For The Future (Marvy Mix) [feat. EASTERN.P] 02:35

4.A$KTAX Free$tyle [feat. Lil.Young.J''Я''® & SIVA JA SATIVA] 04:10

5.Spit Pain Spit Power [feat. AUGUST] 02:49

6.Life Pt.2 Remix [feat. OH!KISS & BLACKMONEY] 04:18

7.Jelly Bean [feat. HYDRO as BNJ] 02:18

8.Robin Hood [feat. MUTA] 02:40

9.Chips [feat. AUGUST, COVAN & IRONSTONE] 02:59

10.Memories Of The Town 2 [feat. CRYSTAL BRAIN & SKM] 03:08

11.Friday [feat. VOLOJZA] 03:58

12.コクミンファック '23 [feat. 金勝山] 03:02

all trakx produced by AIWABEATZ

manipulated, mixed and mastered by SHOTO (Underowls Lab.)

design by D.D.D.

photo by YOCO  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?