見出し画像

#43 ロックの日というわけではないが流れで

VOLOJZA(ボロジャザ)という名前でラップをしたり、ビートを作ったり、アートワークをやったり、映像やったりしています。諸々メモがわりにかいてはとおもいます

アトランタのラッパーKenny Masonの新譜 6 を聴いた



 ヒップホップがメインなんだけどアトランタぽいのとかメンフィスっぽいのとかダークでローファイな質感で普通にロックぽい曲もあったり。でも全てにおいてやりすぎてなくて全部違和感なく聴ける感じが凄い親近感を感じた。マイケミやスマパン、マイブラなんかを聴いていたらしい。主にトラックやってるcoupeのビードも絶妙で凄いいい。後、ラップもスキルはあるけどあえてやりすぎないところがいい。これは完全に好みだけどDenzel curryとかだと単曲は好きなんだけどアルバムとかだとそのスキルの圧で聴いてて疲れる部分が俺はあるんだけど、結構kendrickもそうかも、kenny masonはレイドバックしてずっと聴ける感じがする。凄いが前に来ないやつ。前作もよかったしナイス。

ロックとヒップホップの融合みたいなの凄い苦手なのと普通に好きなのあるんだけどその選別は言語化まだできないなー。

リル・ピープのこれはかなり好きだった。

これもめっちゃ好きで今もたまに聴く。

逆にN.E.R.Dは全然すきじゃないんだよなー。結構ゴスいかゴスくないかはあるかも。
自分の好きなロック感で。

流れでひさびさyoutubeで諸々面白そうな曲をチェックした

キック割れてるジャージーできれいすぎなくて好き
midwxstは結構好き

LUCKIは安定してやばい。

なんだかんだ今年上半期一番やばい曲かも。

今年のlil yactyめっちゃやばいな…。

デストロイロンリーも出てた。全然知らなかった。


Bktherula 全然知らなかったしめっちゃいいすね。

 やっぱちゃんとディグってけばヒップホップが断トツでなんじゃこりゃ!みたいなのがどんどん爆誕してるんだよな。マンネリしてるんじゃなくて自分のディグ不足と反省。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?