見出し画像

在宅勤務を楽しくする朝食の習慣

3月末ごろから私の職場でも在宅勤務が推奨されるようになりもうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

たぶん色々な人がいるだろうな、と思うのですが私はこの働き方がめちゃくちゃ合ってる。
朝ものんびりで良いし、リラックスした服装で仕事できるし、メリハリつかないと言う人もいるけど私はむしろ昼休みと終業後に即スイッチオフにできる自宅での環境があるおかげでオンの時にすごく集中できると感じています。

ただそんな私でも当初心配していたのは…

「絶対ギリギリまで寝て頭が起きてない状態で始業報告だけしてぼんやりだらだらやってしまいそう」

と、いうことでした。

そこで「朝起きる楽しみを作ろう」と思い立ち、
時間があるからこそこだわれる!朝食の時間を充実させようではないか!と、毎日きちんと始業1時間ちょっと前に起きて、普段はトーストにハムとチーズのせてるだけの朝食を少し豪華にしてみました。

夜「明日の朝何にしようかな」と決めてから寝ると朝が楽しみでスッキリ起きられて(場合によってはワクワクして夜寝られない)いまの生活めちゃくちゃ楽しく過ごせてます。

ただ…楽しく過ごせているが故に、今後元の生活に戻るのがとても怖い。
なんとかこれからも在宅勤務という働き方を会社にもっと推し進めてもらうために、上司からのヒアリングの度に「めっちゃ集中できてます!!!!在宅勤務のほうが良いっす!!!」と言いまくっております。なんとか勝ち取りたいですね。在宅勤務の権利。

(でも電気代は跳ね上がってて涙がでちゃった)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

応援いただけると嬉しいです。これからも頑張ります。