noteでのアフィリエイト方法を電子書籍で探る

以前から、アフィリエイトはできるらしいというのは個々のブログやネットでの解説でうすうす知っていたのですが、一時ブランクがあって、今回、気分一新、別アカウントで立ち上げたのです。そして、新生ブログの気持ちで何回か書いてきました。

ちょっと受ける感じでは、このnoteにはブログアフィリエイトは全く関係ないという無欲な心境のブログが結構多いです。でも、ブログの運営側としては、売買も許可しているようだし、他では見られない仕様になっています。それでもって、どこか上品な感じのするブログだと思います。

自分は、この数か月、1年前からブログアフィリエイトはやっているものの成果は出ていません。いろいろ調べてみました。リライトしている女性の方の答えが胸にずしんときました。

「必死にやればリライトとか書く仕事で利益が上がらないことはない。」というのです。「ダメなのは、ひょっとして入れ込みようが足りないからじゃないですか?」と指摘していた点です。

彼女の言うこと、ごもっとも、退職者で、73才だし、年金だし、これはどう言われても反撃しようがない状況です。

とは、言いつつも、この2ヵ月、Twitterに広告を掲載する仕方を教わり、それに(さっきの痛烈な指摘のように)「中途半端な意気込みで」というべきなんですが、それでも、少しだけ、感度ありだったのです。それで、Twitterアカウント3つで、シャドーバンの罰則をくらいながら、フォロワーも2500人ほどになり、1万人になれば少しは成果が出るかもしれないという夢を持ってTwitterアフィリに取り組んでいます。
Twitter側も、「やりたい人はどうぞご自由に!」じゃないですね。アカウント立ち上げると、メールできちんと、twitterのいろいろな楽しみ方のオリエンテーションがメールで送られてきます。SNSの典型である以上、その会員になって、幅広くいろんな人たちと交流していくのが本来の目的でしょうから、その意味では、指導はもちろんしてくれていますし、シャドーバンの罰則をくらっても、サポートにヘルプを求めますと、丁寧な回答が帰ってきます。

だから、こちらもTwitterコードにひっかからないレベルで広告掲載をしなければならないと肝に銘じております。

ごく最近、Amazonの電子書籍の2ヵ月無料体験を申し込みました。最初グラビア女性作品など、興味を持って見ました。

そして、いろいろ、本についてブラウズ  (browse) していますと、「Google adsenseで月3万稼ぐコツ」というタイトルの本を見つけ注文し読みました。僕は一件はGoogleAdsense で承認されていますが、もう一つ伸び悩んでいます。

僕が心惹かれたもう一つの本は、「 note × Amazonアソシエイト 完全攻略 」という本でした。すごいですね「kindle」、即座に電子書籍注文ができ、その時点から読むことができるのです。早速、読んでみました。

内容は
Amazon アソシエイト への登録
Amazon アソシエイトで利益を出す最短んルート
という構成です。

僕は、Amazonへも一応は申請し、半年間に3件販売実績を上げたら正式に認められるということなんですが、その特典がどのようにつくかは未体験の世界です。

とりあえず、3件の実績づくりに関する内容もある書物なので関心がわきました。noteが収益化できるということについては、いろんなところでその関係の記事を見たことがありますが、断片的なことばかりでもう一つよくわからないし、収益化すること自体に不安を感じていました。

本の内容は、著者自らが、noteでブログを投稿し、いろいろ収益化に関わる体験したことをを交え、初心者に、note の使い方を解説してくれている本です。一度は読んで、note の楽しみ方を知り、さらに収益化に役立てるのがいいと思います。

それと、そもそも電子書籍を読むために、ソフトのダウンロードですが、他のソフトダウンロードとあまり差異ない程度でDLができますので、Amazon のサイトからでもOKですし、僕はすぐに、Google検索する癖がありますので、ググって入りました。
この電子書籍、利用でき始めるとすごく便利商品という感じがします。書籍の注文、即、読書可能なんです。それに紙が絡んでいない以上、とってもお安いことです。人生、大分違いますよ!どうしても紙書籍が欲しいとか書架に保存とかで悩むようでしたら、紙書籍の購入もいいでしょう。
でも、数多く読んでみたい人は電子書籍ですよ! 73歳の爺がいうのだから、ややこしいではなく便利なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?