湯。


こんばんは🌗

最近は
夏が来たと言わんばかりの気温になってきましたが
体調はいかがでしょうか?

僕は元気です🔥

全日本の合宿も今はなく
チームもオフ期間なため
身体をなまらせない程度のウエイトとボール練習をしながら

1年に1度の
長期オフを楽しんでいます✨

キャンプをしたり
バーベキューをしたり
温泉に行ったり

世間もコロナ前の雰囲気を取り戻しつつあるので
少しずつ流れに乗ろうと

念願のディズニーにも行きました🏰🐭

コロナ前から行けていなかったので
ソアリンに初めて乗りました🥲

感動でした🥲

美女と野獣のエリアも行けていないので
次はランドに行きたいと思っています🐗

さて
今回のタイトルにある
『湯』ですが

シンプルに温泉についての感想です。笑

温泉って良いですよね。
大好きです♨️

なんで良いのかと
湯に浸かりながら考えました。

結果、
「あ、1人で携帯も触らず、過去の出来事や未来のイメージについて考えられる時間が良いんだ。」
って気付きました。

「じゃあ、別に湯に浸からなくても良いやん」 
って思うかもしれませんが

それはまた違うんですよね。笑

温泉の効能を受けつつ
湯に浸かって身体を温め
血流を促すことで
脳に血がまわり
よりいろんなことを考えることができる

と拙い知識ですが、思っています。

また、そのなかでも
自然が好きなので

露天風呂で
ゆっくり空を眺めながら
物思いにふけるのが最高なんです🤭

最近は
『サウナー』なんて人たちも増えて

若い人たちが増えたなー👴

って感じています(お前もまだ若いだろ)

そんな感じで
時々、湯に浸かりながら

なにをしたらもっと
おもしろいこと、興味深いことができるだろうと考えて

いろいろな案が
僕の頭に浮かんできています。

それを行動できるように
準備と勉強をしていきます🫡

もちろん
本業のバレーボールは100%の力で頑張ることは
忘れません。

全日本の合宿もまた始まります。
少しでも自分の力を伸ばせるよう、努力します。

みなさんも日々、
忙しい毎日を過ごされているかと思います。

ですが、
たまには湯に浸かって
いろんなことを考えてみても良いのでは♪

では、また👋

p.s. 温泉ここ良いよ!ってとこあったら教えてください🤭

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,551件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?