見出し画像

生きることは祈ること=歌うこと

一昨日22日に、

新月のネイティブアメリカンの歌声入門
レクチャー&ワークショップ

が無事終了しました。

講師の「ミーシャさん」とはもう3年の
お付合いになりますが、

彼女がこれほどまでに、
ネイティブアメリカンの、秘伝に触れてきて

それを大事に扱ってきた、
ということを体感できるイベントでした。

ネイティブアメリカンすごい

ミーシャさんもすごい



面白かったのは、打ち合わせの時点から
ミーシャさんが、

ネイティブアメリカンの声は
特殊発声じゃない

と繰り返しおっしゃっていたことでした。


確かに、
録音を聞くと、”わかりやすい特殊性”は
少なく感じますが、

生で聞くと、その声量は、

あまり大声を出さない現代人にとっては、
かなりの大きさで、とても驚きました。

また、
儀式の中の声、祈りの大声なので、
普通の大声とは、

テンションと、声を出す人の雰囲気が
全く違います。


と、私は大変感銘を受けたわけですが、
ミーシャさん曰く、

(会場の都合で)これでもいつもの半分

とのことでした(!!!!!!


あー、本気の最大音量で、
この声を浴びたい・・・




と、声は勿論のこと、

内容的にも、ネイティブアメリカンに対する
見方が一気に深まる、
てんこ盛りの内容でした

ミーシャさんのOKも出ましたので、
そんなイベントの録画版の販売を
開始します。

2週間の期間限定販売です。
早割も設定してます。

生きることは祈る=歌うことを、
本場の深いところに触れ、授かった人から
知恵を授かり、自分自身のパフォーマンス
にも取り入れ、聞く人に深い感動を与える
ヒントにする
↓↓↓
https://resast.jp/events/807877

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?