見出し画像

快楽合唱団

昨日は、コエダイr.合唱団の定期練習会@新宿

今回の講師はワタシ。

ウォームアップで久々に声の瞑想法「倍音声明」をやりました。

これやると、一気に気が下に降りて、心が落ち着くんだよねー

久々にやったけど、やっぱりもっと頻繁にやりたいなあ

そのあとは「集中ワーク」。

これやると本番に断然強くなります。

その後は、モンゴルの伝統声楽「オルティンドー」を使った発声練習。

からのイタリア・サルディーニャ島の伝統合唱。

練習後はマンボウがあけたので、これまた久々の懇親会。

楽しかったー

この合唱の活動は、もちろん参加者に広い体験と

より良い声を出すためのボイトレとして提供してるんだけど、

もっと根本のことを言うと、

ワタシが「より快な状態」を求めてやってるだけなんだよなあ。

バリバリの快楽主義者です。

ワタシはよく人に「ストイック」って言われるけど、

ストイックに快を求めてるだけなんだよなあ笑

ここ最近は、そのプロセスさえも「より快」を追求している

というわけで、

快楽合唱団(笑)の定期練習会は月4回です。

ご都合の良い時に気楽に体験にきてくださいませー

次回は4月2日。神奈川は関内でやります!

詳細・体験の申込こちら

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/2521

2あなた、他1人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?