見出し画像

秘伝の声の型

特殊発声コーチWILLYです。

==============================
本日23日で録画版の事前割が終了します。

秘伝の”声の型”を学び、試すことで
あなたの身体の多層な可能性を引き出して、
ファンを獲得する声をデザインする
↓↓↓
https://t-william.net/l/hlqq3F.b.html

==============================

さきほど
あなたの声を魔法にする!1Dayセミナー
が無事終了しました。

参加された方々は、最初は少し特殊発声に
苦戦していましたが、

時間をかけて色々なジャンルにチャレンジ
することで、少しずつ身体と心がほぐれた
ようで、最後には、すごく良い声が出て
いました。



改めて伝統的な民俗音楽の特殊発声は、
武術の秘伝の”型”のようなものだと
感じました。

捉え方を間違えると、全く様にならない
どころか、本番でも使えない。

ですが、”俯瞰的・全体的”に捉えると、
型が”心と身体”を整えてくれたり、

型を通じて、
自分の心と身体に何が足りているのか、
何が足りていないかを教えてくれる。



私は、人間の身体は非常に”多層的”だと
考えています。

一見、全く接点のないような文化の人間でも
過去には祖先のどこかで必ず接点が存在する。

それはDNAが証明していることです。

特殊発声という型を練習することは、
そういう多層性を思い出させてくれます。

言い換えれば、私たちの身体には、
人類の声の数だけの可能性が秘めていると
言ってもいいかもしれません。

いや、ちょっと大げさかもしれませんね笑

でも、
今日の参加者の半日の変化を見るだけでも
私が思っている以上に、私たちは
もっともっともっと色んな声が出る気が
してきます。



イベント終了後に
非常に面白い感想をおっしゃった参加者が
いました

「瞑想をやると心は落ち着く。
 が、今日の”声の瞑想法”をやると
 心だけでなく、身体も落ち着いた。
 おかげで心と身体の両方に充足感がある」

”声”という身体の半分を瞑想に使うことで
身体も落ち着く。

これも
あまり知られていない声の可能性だと
感じました。



録画版あなたの声を魔法にする!1Dayセミナ
の事前割は本日23日で終了します。

秘伝の”声の型”を学び、試すことで
あなたの身体の多層な可能性を引き出して、
ファンを獲得する声をデザインする
↓↓↓
https://t-william.net/l/hlqq3F.b.html

WILLY拝

追伸
 

1Dayセミナーにリアルタイム参加を
希望される方は、次回は
12月18日です
 

テーマは「倍音唱法(仮)」
 

先行案内を希望される場合は
下記URLから登録してください。
 

登録後に案内が届きます。
 

リアル参加で、世界中の倍音唱法を学んで、
自分の声や表現に、マジカルな倍音を
取り入れる
↓↓↓
https://t-william.net/np/usf/761gb1n1bcpt34U.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?