セミナー参加メモ【経営の仕組み化ビジネスデトックス部会】

私がお世話になっている”一人型ビジネス”のコミュニティのセミナーに参加。

テーマは、経営の仕組み化ビジネスデトックス

以前もリアルセミナーで、違う講師の方のを受講したことあったが、先週行われた時の感想が、すごく評価が高かったので、改めて参加して見た。

結論から言うと、既に知っている内容ばかりだったが、
「知っている」と「やっている」は大違い。

一人型ビジネスの経営者は、最初は、全部の作業をやらないといけない。しかし、それによって「多能の罠」に陥ってはいけない。「快でコアなこと」以外はどんどん手放さないと儲からない。

改めてすごく重要な経営者としての考え方と、
ものすごく効果があり、今日から出来る方法だと再認識し、
今日から早速実践している。


以下は私のメモ。文責は私にある。

・テレワークの風潮から、zoom疲れしている人が増えている

ここから先は

1,025字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?