見出し画像

自分がジャンル

特殊発声コーチWILLYです

今朝は、中国武術の韓氏意拳の
モーニングクラスに参加しました。

その後、3ヶ月集中コースのレッスンを
立て続けに3件。1レッスン90分なので、
合計4時間半。


今朝は5時半に起きたので、レッスンが全て
終了したあとは、だいぶ眠かったですが、
疲れは全然感じませんでした。


その理由は、
どのレッスンでも、
身体に深く集中する時間をしっかり
取っているからです。

その集中の深さは、ほとんど瞑想的です



この、瞑想的なほどの、
身体への深い集中は、上述の中国武術から
かなり影響されています。

この武術を学んでいると、
伝統武術をはじめ、伝統技能には、

現代の私たちが
完全に忘れてしまっている、
または感じれなくなってる

”身体の層”や世界がある事を
体感的に知る事ができます。



レッスンでは、
そのような身体の層にアクセスするために、
生徒さんに、身体への深い集中を誘導します。

そして、その後に声のワークをしていくと、

「すごく楽に声が出る!」

と驚かれます。

また、この身体への深い集中は、
練習だけでなく、本番でも効果を発揮
します。

というか、
私自身が、本番でこそ驚くほどの効果を
感じられたので、レッスンでも
採用しているのです

ぜひレッスンで体験しに来て、
練習の成果が、本番で120%出る、
本番に強いパフォーマーになってください

3ヶ月集中コース<TEN-RAI>体験クラス
の日程を追加しました
↓↓↓
https://tokuhisa-william.com/ten-raitaiken/

WILLY拝

追伸

明日31日のライブでは、
かなり深い集中でのライブをお見せ出来る
と思います。
また、他の共演者も、「自分がジャンル」
というような、実力とオリジナリティが両立
している素晴らしい方ばかりです。
ライブ配信でもご覧頂けます。
配信は2週間ほどアーカイブに残ります。
↓↓↓
https://resast.jp/events/792688

追伸2

身体への深い集中に関して、
リアルイベントはハードル高いけど、
録画版あるなら知りたい、
という場合はこちらがオススメ
↓↓↓
https://t-william.net/l/8OH1bJ6.b.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?