見出し画像

バイクツーリング 鳥取砂丘編

津山市から日本原高原をひた走り 遂に中国山地を超えてきました 鳥取県
の名所 鳥取砂丘まで来ました。

ここに来るのは、何年ぶりか バイクにナビがついてないので アプリのGoogle先生にお世話になりながら到着しました。

いつみても雄大で自然の凄さを感じれる光景です

付いた時は、快晴で本当に気持ちよくて砂丘を眺めていましたが・・・アッという間に こんなことに。


夕立雷雨 バイクが・・でも丁度立ち寄った時で良かった。
俺たち もってるな!

そう 私と友人がツーリングをすると間違いなく 雨が降ります。なぜだろう。不思議です。土日は、この駐車場は、ほぼ満車になるそうです。皆さん砂見たいんですね。瀬戸内には、砂丘は、無いのでやっぱり新鮮ですね。後 砂丘の砂は、砂の粒が細かい。瀬戸内の砂は、場所によるのでしょうが、砂の粒が粗いような気がします。

次は、いよいよ 但馬漁火ラインから城崎温泉です。
長文拝読有難うございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?