見出し画像

サウナの後の「飲み物」は何になさいますか?|緑が丘・みどり湯【Voicyサウナ部LOG Ep.5】

おまっとさんでした。音声プラットフォームVoicyのサウナ部部長の石津です。音声配信をするパーソナリティをサポートする部門で働いています。

このnoteは、サウナブログの顔して、実はリファラル採用活動というスタイルを目指しており、Voicyのカルチャーや働く日常をお伝えできたらと思っています。

雑にデータを分析した割に、前回の投稿、おかげさまで僕のよわよわ記事の中では一気に2位に踊りでました。サウナ×サ飯に加えて、サウナ行列という課題に寄り添ったのも良かったのかも!? 実は2投稿連続で、サウナ記事まとめというnote公式マガジンにも掲載いただきました🎉 


運営さん、ありがとうございますっ! ラジオスポンサーが決まったときの岩井勇気テンションで感謝してます!! カスタマーサクセスしちゃう気持ちってこういうことかぁ。

ひと汗かいた、ととのった。それでもまだ楽しみはある

さて今回のテーマはサウナ後のお飲み物。「サウナが好き」とかいいながら、「ととのうのが気持ちいい」とかいいながら、サ飯ありなしに関わらず、必ずセットで楽しみにしているのはサウナ後のお飲み物です。引っ張ってますが、はい、僕は一択ビールです。もちろん必要な水分補給はもちろん済ませてからね。

サウナ後のビールはどれも等しくおいしいです。番台前の冷蔵庫や施設のレストランで一杯、近くのコンビニで仕入れてプシュッとな。どれも最高の喉ごし。あー、サウナイキタイ、そして飲みたい。いっそビール目当てに、どこのサウナに行くか決めるっていうのも、これまたオツなので今回はそんなお話を。

お目当てはクラフトビールといったらドン引きですか?

サ飯と同様、行き先の目当てにするようなビールとなると、わざわざ飲みたい一杯にしたい! そうなると、やはりクラフトビールが軸です。

「サウナとクラフトビールが好きです」なんてミーハーが過ぎる。それっぽすぎる。もはやイジられるレベルのそれっぽさ。はい、僕もそう思います。お恥ずかしい。ただ、クラフトビールの世界、それはそれは深くて、おいしさに驚きもあって、デザインもかっこよくて…気がついたら沼にはまっていたんです。

そこで今回は、サウナからクラフトビールの流れで個人的におすすめのコースを紹介します。

緑が丘・みどり湯からのTHE SLOP SHOP

自由が丘や緑が丘が最寄りのみどり湯。結構カラ熱のサウナに耐えた後、ボディシャワー(股間直だと痛い水圧w)を浴び、ぬるめ水風呂にゆっくり浸かりましょう。銭湯としては早めの13時から開いてるのも個人的にはうれしい。

*ご紹介しつつ2022年11月中旬まで改装中のため休館してます🙇‍♂️

さっぱりしたら都立大学方面へ五叉路を間違えないように歩くと5分でたどり着くTHE SLOP SHOP。ここは都内でも有数といっていい品揃えです。

HAZY IPAなんて当然、パイスー(すっぱい)なサワーやヘレス、ワイルドエールどころかヨーロッパもののランビックも揃っているので、それはそれは深いビールの世界が楽しめます。

立ち飲みスタイルなので、まずはタップで生を頼んで、それを飲みつつ、次は何にしようかと冷蔵庫からラベルデザインやPOPを読むというのがマイ定番です。お持ち帰りして家でゆっくりというのもいいですね。

2周年記念ビールをおうちで唐揚げと
去年の写真

BAR VOICYというイベントがあってだな

サウナとお酒の話をしたところで、ここで告知です。流れ下手すぎて、ストレートにお伝えすることにしました(開き直り)。
11月15日(火)夜に開催のBAR VOICYです!

内容もこれまたどストレートに「採用イベント」です。
「Voicyってどんな会社?」「実際どんな人たちが働いているの?」事業やプロダクト、働くメンバーやミッション・ビジョンなど。現在〜将来関わらず、転職先候補としてVoicyが少しでも気になる方に、お酒を軽く飲みながら、もっと知って欲しい。そんな思いで現在、ほぼ毎月開催しているイベントです。

\ こんな方はぜひ遊びにきてください! /

  • Voicyに興味がある、Voicyの中の人と会ってみたい

  • 音声Techって盛り上がってる感じがするけど、実際どうなの?

  • プラットフォームビジネスやクリエイターエコノミーを詳しく知りたい

  • Voicyでの職務内容や働き方をもっと詳しくイメージしたい

  • カジュアルに情報交換したい

10月に開催した第一回では、本当に色々な方とお話しさせていただいて、楽しかったです! 
日頃やっているVoicyでの仕事を言語化する機会にもなり、色々な気づきもありました。

👆Voicyのメディアチームでこんな仕事をしています。Voicyにとっての大切なカスタマーである音声配信者=パーソナリティの体験をより良くしたい。パーソナリティサクセスという名前で社内では呼ばれています。

ご興味のある方は、ぜひBAR VOICYへどうぞ。会場でサウナの話をしましょう(違う)!

【おまけ】
はい、サ飯のコーナーです。

おすすめというか気になっているお店なんですが、このTHE SLOP SHOPのお隣にある「新田中」というお寿司屋さん、行こう行こうと思ってはいる個人的な課題店です。

食べ放題コース・男性4100円 女性3670円というコスパに目が行きがちですが、この食べログコメントの男前度たるや。イキタイ

☑︎満足度100%を希望します