マガジンのカバー画像

【Voicy】個人発信まとめ

138
株式会社Voicyのメンバーたちが、個人で発信したnoteをまとめたマガジンです。
運営しているクリエイター

2023年3月の記事一覧

FY22下期MVPを受賞したよ

ビックリすることがありました。 先月の話にはなりますが、2月10日にVoicyのFY23キックオフが行われ、その場でなんと、FY22下期MVPに選出してもらったんです。 私がVoicyで担っている役割は大きく二つあり、採用と採用広報です。 2020年5月に、採用アシスタントとしてVoicyへ入社しましたが、ありがたいことに様々な裁量を渡してもらいながら、今では採用人事として事業部単位でのオーナーを担当。採用広報に関しては、入社直後からオーナーとして、企画からアウトプットま

FluxからArgo CDに移行したらお手製カナリアリリースが動かなくなった話

2023年3月17日にKubernetesの勉強会で登壇したときのスライドです。 Meetup 2023-03: Empowered by Kubernetes イベントへのリンクはこちら 概要 Flux v1からArgo CDに移行しました CircleCIで組んでいたお手製カナリアリリースが動かなくなりました 理由、イメージの自動更新の仕様に違いがあったためです

自分でデザインした「有料放送」機能を使う〜パーソナリティとして収益化にチャレンジ〜 #Voicy

去年の5月にVoicyにジョインして以来ずっと仕込んできた新収益化機能「有料放送」がついに本日リリースされました🎉ので、まずは自分自身がパーソナリティを務めるチャンネル「プロダクトハック」から有料放送を販売してみがてら、機能についての解説をします。 有料放送とは?これまでにも「差し入れ」「プレミアムリスナー」「スポンサー」「タイアップ」など様々な収益化方法がありましたが、これらは全て放送というよりパーソナリティの魅力や継続配信などがマネタイズポイントになっています。 この辺

音声プラットフォームの社員が音声配信を200回したら月間再生数1万回を超えリスナーイベントまで開催することに

今回は以下のnoteの続編です。前回は「音声プラットフォームの社員が配信者側の気持ちも理解するために音声番組を立ち上げ、100回配信してみた」という内容でした。 その後も番組の運営を続け200回まで配信した結果、再生回数がドンと増えたりリスナーイベントまで開催することになったというのが今回の話です。 これから音声配信を始めたり、すでに配信を続けている方の参考になれば幸いです。 観葉植物のラジオまずはおさらいで、このnoteで取り上げている番組はこちらです。同僚のハセベさ

明るい方へ。なめらかな社会を目指して【 #完璧じゃないけどはじめたい 】

15年前の私に、「10年ぐらい先の未来では、顔出しをしないアーティストが増えてるよ。いろんな職業の人が個人で発信しているし、動画のプラットフォームからたくさんのスターが生まれているよ!」と伝えたら、どんな顔をするんだろうか。 たった15年で、メディアは大きく変化し、それに呼応して多様な発信者たちが生まれています。 2008年(平成20年)の日本の出来事を見てみると、「新語・流行語大賞」は、エド・はるみの「グ~!」と「アラフォー」。大河ドラマは『篤姫』がやっていた年で、他にも