田村一起/(株)voiceware CEO

株式会社voicewareのCEOです!声質変換を中心に音声×AIの研究・開発をしています。好きな声を選べる世界の実現に向けて日々活動中!
固定された記事

声質変換サービス『One's Voice(α版)』を公開しました!

かなり久しぶりの更新となってしまいました・・・! で、更新ができていなかった間、どうしていたかというと、 自社サービスの開発に勤しんでおりました。 その甲斐もあ…

音声クローニング(音声クローン技術)とは?

音声クローニングとは何か? ここ数年、「音声クローニング」という言葉をたびたび聞くようになりました。 音声クローニングとは一体何なのかと言うと、音声のクローン技…

声を再現する技術 〜音声合成と声質変換の違い〜

声を再現するというニーズ 最近は、声を再現したいという相談も増えてきました。 おそらく以前からニーズはあったと思うのですが、技術の発展によっていろんな場で活用・…

声もライセンス化されるようになる

voicewareも創業から3年が経ちました。 改めて創業時の事業計画を見直してみると、まだまだ想い描いていた世界の実現には程遠いなと。 ただ、完全に見切り発車でスタート…

AIで故人を再現できるようになる未来

AI技術の発達によって、映画やアニメのように故人を再現することが可能になってきました。 弊社でも、失った声を再現できるサービスを提供しようとしています。 しかし、…

声を失った人はどうやって発声しているのか?

先日、One's Voice というサービスを公開しました。 https://onesvoice-vw.com/ 声質変換技術を使って、失った声を再現できるようにするというサービスです。 利用用途の…