見出し画像

わたしが声を大切にする理由

こんにちは。ピラティス トレーナーの小山ゆか.です。
今日のタイトル、ん??「声」ですか?と
なったかもしれません。

レッスンでも、Instagramの発信でも
一番多く聞かれる質問は
「マイトレでは何をしていますか?」


これがダントツ1位なのですが
きっと、ご質問くださった方は

ストレッチ、とか呼吸とか、軽い筋トレ
この辺りをご想像なのでは?と
思うのですが。


21年間やっていることは
声のととのえです。

いわゆる ボイトレ のその前段階のこと。


それには2つ理由があります。

1つ目
【運動が苦手だから】(笑


2つ目
【自分の声は自分が一番聞いているから】

いやいやいや。
この2つを聞いて、なるほど!と
納得する方もいないですよね。


声って不思議で
表情と同じように老けていく。


どんなにメークで素敵に仕上げても
声だけは隠せないんですよね。


どんな声を聞きたいか。
考えたことありますか?


わたしが一番メンタルがだだ崩れするのは
思うように声がでないとき。


これ、昔っからなのですが
普通に風邪をひくと、どんな風邪であろうと
必ず喉をやられる。。。
ガザガサ、ゼーゼー、
話しづらい。。。。


歌えない。。。。

ショック、、、


もう生きてる意味ないじゃん😭


と、大袈裟極まりない性格なので
必ずここまでどん底に落ちていきます。笑


こんな経験があるからこそ、伝えたいことがあり
2022年から満月の夜にすっぴんで集まって
お顔と声をゆるめてととのえる講座を開催しています。


2年目となった昨晩のやぎ座満月nightは
「声を磨く」ことにフォーカスを置いたのですか


☑︎ こんなことまで教えてくれるんだ!
☑︎ 声を見直すきっかけになりました。
☑︎ 話し方や声について、気になっていたので嬉しい学びでした。


と「声」のトレーニングに前向きな方が多くて感動。

ありがとう。受け取って下さって。
今すごく嬉しいです。


全ては、1人ひとりのわたしらしい表現のために♡
磨いていきたい「表情」と「声」
どちらもほったらかしにしてたら「老けるもの」

だからこそ、楽しく身につけていただく場所を
これからもクリエイトしていきます。



アーカイブは次の満月の前日まで。(今回は8/1までです)

正直なところ、みんなでトライした効果が持続するのは2日。
その後はどれだけ日常につなぐことができたか。
ここで大きく変わります。


唯一無二の声
一緒に磨いてみませんか♡



次回の表情筋と美マインドは

◆━━━━━━━━━◆

8/2(水)22:00~

みずがめ座満月💫💫

◆━━━━━━━━━◆

触れてあげた時間の数だけ
響く声で話せば話すほど
わたしを大切にしたい想いが育つ。

公式ライン から募集開始します。


▶︎動く瞑想・書く瞑想
7/18(火)21:00~
こちらも人気のピラティス×ジャーナリング
お申し込みは こちら から


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?