見出し画像

あの感動をもう一度。人生2度目のファスティング!𓂃準備食1日目𓂃

昨年11月に行った人生初のファスティング体験が
それはそれはキレイになりすぎまして笑

終わった直後に、次こそは5日間チャレンジしたい!と酵素ドリンクを追加注文した私。

そして、それらを使う日がやってきました。
今日から準備1日目。
明後日、日曜日から5日間のファスティングにチャレンジします。

回復食の期間はなんとマイバースデーw
スケジュールずらしたらよかったんじゃないの?
とは思うものの、誕生日は「お花があれば十分」な私にとってケーキやご馳走は結構どうでもいいことだったりします

今回なぜこのスケジュールなのか。
それには訳があります。
2月16日からスタートする屋久島リトリート!

リトリートを主催することも、私にとっては人生初なのですが、三日間フォトセッションがついてくると言う、それはそれはスペシャルな企画でして

そんな時間が待っているなら
少しでもキレイでいたいじゃないですか。
そんな理由で今回もダイエット目的ゼロ。

ただ、ただ美肌になりたくてトライします。


2回目ともなると、準備も慣れたもので
カフェイン、小麦、乳製品、肉魚、卵を除いた食事を用意することにもあたふたせずできました。

何事も経験大事ですね。
こんな良さそうなものも発見

私、もともとはイタリアに生まれたらよかったのにねって言う位イタリアン大好き。ピザ、パスタ、チーズ、ワイン。
3食続こうが1週間続こうが、それはただただ楽園でしかなく。そのくらい小麦と乳製品が当たり前にあった私の日常から、抜かなくてはいけないってオオゴトなわけです。


最近流行ってる〝とうもろこし麺のパスタ〞
カルディーに売ってるよーと教えてもらったものの、見つけることができなくて、パスタはもういいかと、子供たちに作るだけで私は食べていなかったのですが

きび、あわ、ひえの三穀パスタ
どんな味なんだろう?
トマトソース系だったら、準備食でも取り入れられるので、やってみようかなぁと思ってます。

朝ご飯は 毎日のルーティーンの
ソイリーン×青汁を飲んだ後
 ⇩

十二穀米ブレンドとひきわり、納豆、梅干し。大根のおつけ物


しっかり噛んで食べる。
これは前回のファスティングで改めて大事だなぁと思ったことを、食事のたびに思うようにしてます。
でもね、時間がない時とか、麺類だと飲み込むように食べちゃってるなぁって気づかされるんです。
だから、ある程度の硬さのある食べ物って腸への負担を少なくするためにも大事だなぁって。


お昼ご飯
撮り忘れました🤣 

・ごぼうと豆腐の米粉の天ぷら
・いつでもChai

おやつ

玄米のよもぎ餅 つぶあん

使われているお砂糖は三温糖だと聞いて即決。
準備食の段階で、アルコールや白いお砂糖も避けた方が良いので、スイーツは全部お休みかと思いきや、こんな調味料に気を配った食べ物だと食べられちゃうしあわせ。


玄米餅って初めて食べましたが
玄米が苦手な人も、1日1餅。玄米のお餅を食べようと言うキャッチコピーが書いてある商品も見かけました。なるほどねぇと。

玄米独特のお米の歯ごたえ、硬さも餅になっていたら、本当にただの餅なのでおいしかったです。

そして夜。
家族にはチキンカレーを作り
私はとろろ蕎麦(十割そば)
まーーー、ほんとに美味しくて。
蕎麦湯もちびちびいただいてお腹も満タンで
インスタライブでとある決意をして一日を終えました✨


なんの決意???


明日からVoicyの生放送は一期一会にします。
アーカイブ卒業しま〜す🎓

これもひとつの試み。
6:00に起きれたらぜひいらしてください。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,167件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?