見出し画像

タメになる発信よりも大切なこと

Instagramの発信が、、、つらい。
そんな風に想っていませんか?


これ少し前のわたしです。


多くの場合、このモヤモヤは

タメになる発信をしなくちゃ!

という自分で作った思い込みの仕業。


それもそのはず、


月曜日にYour Storyを受講して下さった
看護師でありセラピストであるmiwaさんが
証明してくれたので、今日はこのテーマについてお話ししてゆきます。



わたしだからできることがある。

ちなみに今は水曜の朝。
1on1コンサルから2日も経たないうちに



トリートメントのご予約が入りました!
それに絡めてイベントも開こうと思うんです。

嬉しくて嬉しくて。
たった2日です。


大掛かりな「ホームページ作りましょう!」とか「広告出しましょう」とか言いません。
事実、わたしはそういうことしたことがないから。笑


こんなことが当たり前のように起こるのが
Instagram、発信の世界。


90minで変わる。一体何をしたのか?

フリーランスで働く女性のつまづきがちな
「発信」の部分をお手伝いしたい。

そんな想いでスタートしたYourStory
何よりも大切にしているのは人間性がそこに透けて見えるか



彼女は現役看護師さんでいらして
日々難病の方のケアをされる特別な環境で
少しでもラクになってほしい。
わたしにできることはなんだろう?と

常に相手のことを想って泣いたり、次の行動を考える方で
お話を聞いて行くうちにわたしは思いました。


この「強み」を伝えないで、何が発信なんだ、と。



セラピストさんはたくさんいる。
看護師さんもたくさんいる。
だから、今さらわたしが発信をスタートしたって・・・
という想いが彼女の中には1mmもなかったんです。



やり方が分からない。
1人でもがくのはもうやめた。
習うならゆかさんに!

そう決めていましたと。

😭😭
実際に想いを聞きながらわたしも泣いて
2人で泣いて。


その想い、今聞かせて下さったことを
すぐに綴りましょう
。と。


ご予約が入ったのはその翌朝の出来事でした。



彼女は、伝えたい相手が明確でした。
わたしがお伝えしたのは

「その人はどんな言葉だったら心休まると思いますか?」
その目線で想いを綴ってみて下さい。と。



これだけで変わるの?と思うかもしれません。
疑ってトライしない人生より

よし!考動だ!!と
実行できる方のエネルギーには
吸引力があるんです。


集客も同じ。
テクニックや見栄えの良い画像作成スキルは
ないよりはあったほうがいいです。

でもそんなものは
後から時間をかければ
いくらでも身につけられる!


逆にいうと外注したっていいこと。
(わたしはケチなので自力でやっちゃいますが笑)


持って生まれたあなただけの才能に
光を当てる。
YourStoryはそんな時間です。


考動

この漢字表記好きなんです。
闇雲に動く時代は終わり。
考えながら動く。
トライアンドエラーを繰り返せるのは
伝えたい想いがあるからこそなんですよね。


こんなキラキラと夢を叶えて行く方をもっと増やしたい!



ちなみに彼女はお顔出しをされていません。



小山ゆか. どうやら
自分と同じ発信スタイルの人でなくても
結果が出せるメソッドをお伝えできているようです。



うぅぅぅぅ。それもこれも
失敗と失敗と挫折と、自信喪失と
アカウント停止処分と。。。と
まぁいろんな経験をしたからこそ得られた賜物。



想い綴っていますか?
読んでくれる人の目線になって



6月は満席となりました。
7月ご希望の方はこちらよりメッセージください。
🤍フリーランス専用公式ライン🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?