見出し画像

食べない美容法があったとは

ファスティング2日目。
人によっては熟睡度が高まるため、短時間でもスッキリ起きれる人もいますよ、と前日に聞いていたので、私はどっちかなぁ?と楽しみに朝を迎えた。

私は毎朝5:05にアラームをかけてる。
それは6:05から始まる音声配信に余裕を持って準備したいから。
だけど現実は、あと30分寝れるわ、と2度寝、3度寝をするからいつもギリギリ。今日は5:45くらいにやっとお布団から出られた。

十分。 
 
前日の教訓活かして、今日はペースアップして飲むぞー!と決意し、冷え対策でチェリーピローを活用しながらzoom仕事スタート。 
 
うっすら気づいていたのだけど
画面に映る自分の顔が小顔すぎる。
スッキリすぎる。フェイスラインシュッ!!!すぎる。

どんだけ普段むくんでるだー! 
  
 

ちなみにチェリーピローはこれ↓

冷え対策で20年愛用してるチェリーピロー🍒

 
 
昨日同様、全くお腹は空かない。
頭はガンガン冴えてる。
アイデアも出る出る。声は響く。
話すほどに幸福感が高まった一日。 
 
 
仕事が終わった後も、感動の余韻がすごくて
主人にもファスティングの良さを語り尽くしたほど。

まだ始まって2日なのにね🤭 
 
この日の家族のお夕飯は、写真撮り忘れましたが
焼き魚と雑穀米と昨日の豚汁。 
 
私は食べないから、洗い物が少なく済むメニューで完結✌️
 
 
  
そして夜。
23時過ぎまで読書して、スーーーっと眠りにつく。 
 
今読んでるのはこの本



ファスティング3日目。 
朝から声が響きすぎてカラダも思考もふわっふわに軽すぎて、こんなに調子がいいならもう食べたくないなぁ。食べずにこの状態がキープできるならそうしたいなぁとさえ思っている。 
 
 
信じられない。
食べることがなにより楽しみだった
ラテを飲むことが至福のじかんだった。 
 
はずなのに。
ただのステイタス?だったのかな。
そんな気持ちすら湧いてくる。 
 
でね、朝驚いたことが!!
メイクの時に、いつものファンデーションを塗ったのです。

ん?

んんんん???


なんか、黒い。 
 
 
血液がキレイになっているファスティング中。
くすみも、むくみも綺麗さっぱり手放したわたしの肌は信じられないほどトーンアップしてて
もはやいつものファンデーションが合わない😳


別件でNARSに行く予定があったので
ちょっと聞いてみようなぁーと
そのくらいの気持ちでカウンターに行ったら
お姉さんが私の履歴を見て驚いてる。 
 
 
「お客さま。。ファンデーションの色味が。。これは暗すぎると思うのですがまだこちらお使いでしょうか?」

尋ねる前に質問されたではないか!! 
 
 
さすが、プロ。 
やっぱりそうですか〜?実は…とファスティング中にトーンアップしたことを伝えると
逆にお姉さん「ファスティングに興味津々」

ひと通り説明しながら、お互いの得意の情報交換しながら楽しくカラー決め。

3トーンもupしてた。奇跡🥺


と、ここまで目に見える効果や
音で感じる声の響きを綴ってきましたが

内側の体感が実は少なかった私。 
腸からのお便りが、ないのです。 
 
食べていないから出ないという人もいる。
その説明を受けていましたが、出る人もいるのなら出てみたい。 
「ラクトクレンズを割るお水をコントレックスに変えると腸が動き出しましたよ」という声を頼りによし、私も!とトライ。


こちらもまた人生初のコントレックス。

ファスティング中は飲む水もコントレックスに変えると良いそう。


財宝温泉水を飲んでいたので、お水の味はガラっと変わったものの飲めないことはない。
肝心な腸はゆるやか〜に動き出した感じ。 
 
想像していた、ドドドドーーーーっというデトックスではないんだな、と自分のカラダを知る良いきっかけに🤭

もしかしたら、わたしの場合は
5日間のファスティングの方が良かったのかもしれない。

ファスティングは3日以上行うことで
本当の意味で重金属や毒素のデトックスやアンチエイジング効果、細胞の大掃除…などなど。の
体感が高まるそう。


今回3日間で、ラクにキレイになれることを知ったので次回は5日間にチャレンジしようと思う。 
 
1.5〜2ヶ月明けてトライするのがいいそう♡
 
よし、年明けにまた必ず。 
次回は主人も巻き込んでやってみようかと企み中です。 
 
 
そのくらい、いいことしかなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?