見出し画像

新聞とコーヒーフロート

喫茶店に紙の新聞 

『喫茶赤い手』を舞台にした
サクッと終わるボイスドラマ。
今回は、例の常連サラリーマンさんが、
お盆休み明けの疲れを癒しにご来店。
お子さんのプール通いのお供で、
かなりお疲れのご様子です😆
夏休みの宿題のお手伝いのことから、
新聞 🗞️ のお話に及びます。
そういえば、昔の喫茶店には、
必ずと言って良いほど、
沢山の新聞や雑誌が置かれていました。
いまどきのカフェには、
ない光景と言えるかもしれません。
みなさんは喫茶店で
紙の新聞を読みたいですか?

ちょっと大人のスイーツ

アイスコーヒーばかりだとねぇ…、
と言うマダムがおすすめするのが、
コーヒーフロート。
フロートとは、
イカダとか浮き輪の意味があるとか。

シックで素敵な色合いでしょ?(👵)

ぜひご覧ください😊


この他の『喫茶赤い手』はこちら💁‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?