見出し画像

今日の言霊
(2024年4月27日)
自分に"自由時間"をプレゼントしませんか?


小学生の頃自由時間があるとなんだか
嬉しい気分になったことってありませんでしたか?

授業の間に自由にして良い時間があることで
遊んでも良かったし、本を読んでも良かった。

成績のいい子は勉強してるし、先週見た
ドリフの話題で大笑いしていたこともあった。

そんな自由時間って、大人になるといつでも
自由な時間があるように思っているけど
改めて考えると勘違いなのかもしれません。

どんな形であっても働くことで稼がないと
生活することもできないし、欲しいものも買えない。

だから時間に縛られて仕事をしてて
いつの間にか"自由時間"という存在も
忘れてしまっている気がします。

反対に大人なんだからそんな"自由時間"って
いつでも誰でも好きなときに好きなだけ
自由な時間を作れてしまうのに作ろうとしてない。

今日からGWに入りますけど
ついつい仕事のことが頭から離れずに
あっ!っと言う間に休みが終わっている。

そんな事にならないために
敢えて言葉にしてみませんんか?
「よし!自由時間を確保するぞ!」と。

仕事には家事も含むし子供なら勉強すること。
受験生なら受験勉強も入るし、資格取得のために
集中するのも仕事のためでしょう。

だからこそ、自分で自由な時間を作ることで
息抜きすることや頭の中をクリアにしたり
何も考えずにぼぉ~とする時間をつくる。

私は朝30分瞑想をはじめたことで
その時間が自分にとっての"自由時間"になってます。

運動してもいいし、本を読んでもいい。
好きな音楽を集中して聴くのもいいし
見たかった映画をじっくり観るのもいいでしょう。

ただ、ダラダラした自由時間よりは
時間を決めて作る"自由時間"がメリハリになります。

あなたにとってどんな"自由時間"が理想ですか?
そして難しく考えずに楽しくリラックスした
"自由時間"を自分に対してプレゼントしてあげましょうね。

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#ゴールデンウィークの自由時間
#ストレス発散の自由時間
#気分転換してメリハリをつくる
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣



もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。