見出し画像

今朝の言霊
(2024年2月5日)
周囲に合わせて色を変える


カメレオンは周囲の環境に合わせて
色を変えるように変化します。

環境に合わせて色を変えられるのは
柔軟な対応力を持っているということ。

人は、外見では色を変えることは
現実的には不可能かな(化粧とかは別)

だけど内面の色を変えることは
自由自在にできるのが人間だと思うんです。

自分を取り巻いている環境を
敏感に察知しながら色を変えていく。

時には目立つ色にしたり
時にはじっと目立たない色にしたり

何色がいいかなんて誰が決めるのかな?
それはやっぱり自分なんだよね。

それでも周りに合わせるばっかりじゃ
選んだ色もくすんでしまうかもしれないね。

体を動かし、場所を変え人を変え
しながらいつでも純粋な綺麗な色を
出せるようにしていきたいね。

あなたの今日は何色かな?

※この投稿が良かったら「スキ」してね^^

#色を変える
#置かれた環境で変化する日
#自分の中心をきちんと定める
#思考と頭の整理屋
#習慣
#声紋分析
#潜在意識
#ジャーナリング
#ワーキングメモリ
#情報発信専用メルマガ

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。