見出し画像

今朝の言霊
(2024年2月15日)
高みを目指すために情熱を注ごう


あなたの内側に持っている
大きなビジョンって何でしょうか?

私は村をつくろうと思っています。
と言っても現実の村ではなくて
仮想的なイメージの村です。

そのためにその村をどう構築するのか?
その為に注げる自分の情熱とは何か?

やっぱり一人で作り上げるのは無理!(^^ゞ
誰かと一緒に気付き上げていく方が
楽しいしやりがいも出てくる。

そのためには志を高く設定することで
ちっちゃなコマゴマとしたイメージより
まずは大きく広大な村をイメージして
どんどん高見を目指していけばよくないですか?

どれだけ大きくてもイメージなら
お金も土地も建物物も要らない。

だからどんだけ大きな村構想を立てようが
誰にも迷惑も掛からないよね。

安全を求めて小さく収まるより
可能性を求めて大きな夢を持つことで
半歩ずつでも大きな夢につなげていけるなら
やっぱり奇跡も起きるのではないでしょうか。

今日はお昼ご飯をひとり取りながら
あなたがどんな高みを目指したいか。

そしてそれを実現するためには
何が必要なのか・・・

書き出してみましょう!
脳内だけで考えずに
書き出すことでそのイメージ
鮮明になっていきますから・・・ね!

※この投稿が良かったら「スキ」してね^^
 コメントも残してもらえると幸せです♪

#大志を抱け
#大きな夢とビジョン
#私は村をつくる
#今朝の言霊
#思考の整理屋
#習慣
#声紋分析
#潜在意識
#ジャーナリング
#ワーキングメモリ
#情報発信専用メルマガ

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。