見出し画像

【今日の言霊】きちんと話せば思いは伝わるもの

今日の言霊
(2024年4月3日)
きちんと話せば思いは伝わるんだね


思っていることを言葉にできなくて
なんだか悔しい思いをしたことってないですか?

頭の中では言いたいことや
誰かに伝えたいことがちゃんとあるのに、

それを言葉にできなくて
落ち込んだりすることもありますよね。

ただ、それでも言いたいことを言えれば
誰かがうまく引っ張り出してくれて
「それそれ!それを伝えたかった!」
ということも普通に起きたりします。

上手く言おうとするから言葉にできない。
上手く伝えようと頑張るから伝わらない。
言えない伝わらないから余計に空回る。

よく分かるんです。
自分だってそんなこといつも起きてるし、

"上手く伝えられなかったなぁ~"
"もっと上手く伝えられるはずなのになぁ~"

って、
"自分って駄目なのかなぁ~"
と反省したり…

でもね、反省したって自分の中にはない
言葉を探したって出てきやしないよね。

だったら、とにかく自分の中にある言葉を使って
自分の中にある思いを伝えていくしなかいよね。

そしたら、誰かがきっとあなたの思いを
言葉にしてくれるんじゃないでしょうか?

それは、自分の中にあるデータベースと
誰か他の人のデータベースって、
そもそも全く別物だからね。

だから自分ができる範囲で話しちゃおう。
そして誰かが拾ってくれるのを待ちましょう。

いいえ、きっと時間はかからないと思います。
あなたの隣にはだれかがいるはずだから…^^

もし、自分の思いを言葉にできないなら
私とお話しましょう。雑談しましょう。
その時間の中になにかきっかけがあるはずですから^^

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#ブンジュ村のショーゲン
#経誰のために生きる
#時には思いっきり甘える
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。