見出し画像

【今朝の言霊】自分自身が何者なのかを思い出す

今朝の言霊
(2024年1月16日)
自分自身が何者なのかを思い出すとき


時間の速さに翻弄され
今ここにいる自分のことを
すっかり忘れてしまう。

周りの忙しさに引きずられ
本当の自分を見失っている自分に
気がつかないまま1日が終わっている。

風の時代と言われるように
とにかく変化に対応するための
スピードに負けないよう過ごすのが
精一杯の抵抗なのかもしれませんね。

だけど本来の自分の姿が
そこにあることを知っておく必要があるし
そうでなければ生きている意味が失われる。

だから
心を失ってはいけないんだな!

心まで失ってしまうと
感情も失ってしまって
感謝も感動もすべて感じなくなる。

生きているから味わえることを
絶対に放棄してはなりません。

そのためにも自分の内側にあるものを
いつでも確認する時間をつくる。
最低でもその余裕は残しておこうよ。

今日も1日忙しくて
時間に追われているかもしれないけど
せめて10分、いや5分でもいい!
目を閉じて自分の心に問いかけてみて!

自分自身は何者なのか?
本来の自分は何者であったのか?
そして本来の自分は何をするために生きているのか?

それがおぼろげでも見えたら
そこにアンテナが立つから
どこかでその答えをキャッチできるよ^^


#あなたは何者
#忙しさに抗え
#自分自身の内側に問いかけろ !
#習慣
#直感
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#ジャーナリング

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。