見出し画像

今朝の言霊
(2024年1月19日)
威風堂々と振る舞う


持って生まれた才能って
誰しもが持っているもの。

のびのびと表現できたら
どんなに幸せなことでしょう。

だけど、周りに気を使い自分にも気を使う。
そんなことばかりしているうちに
自由に自分を表現することを忘れてしまう。

最後には自分のことを信じられずに
自分の殻を破れずに内側に籠ってしまう。

その内側にとんでもない生命力が
潜んでいることを本当はあなたも
知ってるはずだよ。

卵を見てごらん。
あんなに簡単に割れてしまうのに
内側には大きな生命力がしっかり潜んでいる。

それは我々も同じこと。
陰と陽があるよね。
陰ばっかりに目を向けていると
陽のことを思い出せなくなってしまう。

そこにはバランスが必ずあるから
陰が大きくなればなるほど
陽だって大きくなるタイミングを待ってるんだ。

だからどんなことがあっても
威風堂々と振る舞ってみよう。

だれからの目を気にすることをせずに
自分らしく振る舞うことで
世間から向けられるあなたへのまなざしが
きっと変わるタイミングがあるはずだから。

今日はそんなタイミングを探ってみないか?
ひょっとしたらそのタイミングが
もう目の前に来ているかもしれないよ。
うまくつかみ取れたらいいね^^

#威風堂々
#自分の内側を信じる
#依存をやめる
#習慣
#直感
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#ジャーナリング

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。