見出し画像

今朝の言霊
(2024年1月12日)
あなたの心はいまどこにいますか?


質問です。2日前の夕飯
何を食べましたか?
誰と食べましたか?

と聞かれて即答できましたか?
正直、案外思い出せないものです。

本当は2日前の夕飯の時、
どこかで誰かと同じ時間を
過ごしていたはずなんですね。

ただその時のあなたの心、
そこにあったでしょうか?

仕事のこと、人間関係、自分自身の悩み事
昨日のことや今日のこと、そして明日のこと。

きっと頭の中では夕食を
共にしている人のことは
頭の中になかったかもしれないですね。

忙しい日々だし、色々なことを考えてると
ついその時間の夕食も「作業」に
なってしまっていることに一度
気付いた方がいいかもしれません。

同じ時間を同じ場所で共有し合っている。
その瞬間はもう戻ってこないし
周りにいた人はその時間を楽しんでいるかもしれない。

もしその時間ともに楽しんでいなければ
あなたはそこに存在していなかったのかしれない。

はい、小生も耳が痛いし
胸にズンと響くことを教えられました。

今日もまたそんな時間が訪れます。
今日は、そこに自分がいることに意識を向けて
少しずつ「そこに私はいる」ということを
習慣にしていきませんか?


#いまどこにいる
#その瞬間を習慣化する
#手放すことで流れを呼び込む
#習慣
#直感
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#今朝の言霊
#ジャーナリング
#ワーキングメモリ
#情報発信専用メルマガプランナー


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。