見出し画像

今朝の言霊
(2024年1月2日)
道は自分の中にしかない


いろいろなことにあこがれるのは
人として仕方のないこと。

ただ、どんなにあこがれても
そのあこがれだけでは
どうしようもないことも
本当は分かってるんだよね。

だって、人は人、自分は自分だから…。

だけどそのあこがれを力に変えて
自分のものにしていくことができるのも
自分だよね。

「あんなふうになりたい」というベクトルを
自分に向けて、自分への刺激として
一度立ち止まってみよう。

そして今
自分がいる場所、立ち位置を確かめてみる。
自分がどこにいるのか、自分は今どうなのか?
いい自分とよくない自分。

誰に言わなくてもいいから
自分自身に問いかけてみよう。

あの大谷翔平選手も
「あこがれのはやめよう」
というとても魅力的な言霊として
チームに勇気を与えたよね。

今日1日のどこかで
「チーム=自分の中にある細胞」
と考えてみよう。

そしたら何か答が見つかるはずだら^^


#答は自分の中にある
#大谷翔平
#あこがれるのはやめよう
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#言霊
#直感・インスピレーション・第3の目
#ジャーナリング
#エモーションライフ
#潜在意識アドバイザー
#ワーキングメモリマネージメント
#情報発信専用メルマガプランナー

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。