見出し画像

今日の言霊
(2024年4月23日)
心のなかにある小さな声に
耳を傾けてみよう


心の中にある思いとは裏腹に
何をやっても上手くいかない時ってないですか?

うまくいく自信はあるのに
それがなかなか現実化しなくて悶々としている。

だから焦って行動してしまうけど
焦りが更なる焦りを生んで、気がつけば迷路の中。

そんな時どうしてますか?
何も考えずにとにかく行動!

それをやってしまうと、
焦りの焦りがまた新たな焦りを生んで
にっちもさっちも行かなくなってしまいませんか?

どうしましょうか?

そんな時だからこそ、一度立ち止まって
自分の中にある小さな声に耳を傾けてみる。

すると、それまでは聞こえもしなかった声が
ちょっとずつちょっとずつ聞こえるように
なってきます。

少し聞こえたからってすぐに行動してはダメ。
もう少し声の続きを聴くことのほうが、

その時の自分にとっては大切な時間だということに
気付いてしまいましょう。

気付ければ、小さな声も次第に
しっかりと聞こえるようになるし、

焦って見えなくなっていた思考も
少しずつ整理されて行くはずです。

もし今迷路にいるような状態になっているなら
今日は静寂の時を過ごしてみたらどうでしょうか?

いつも通り動きながらだけど、
心の中は静寂の中に浸っているよな状態。

心の中は穏やかにゆっくりとした時間の中で
心の声が届くまで慌てずに過ごしてみる。

多分、心の中の時間は現実的な時間と比べると
本当にゆっくり進んでいるはずだから
焦らなくていいんですよね。

だから今日は静寂の中に身を委ねて
過ごしてみる時間を作ってみましょうね。

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#静寂の時を作る
#内なる声を聞き取る
#外は活動 、内は静寂な時間
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。