見出し画像

今朝の言霊
(2024年3月2日)
私は誰?子供の五感


五感を使って感じてるかな?
なんにでも好奇心を持って
身体全体を使って探している。

そんな子供の頃にギラギラしていた
そんな五感を使うことを忘れてないかい?

目で観て、耳で聴いて、味わって
臭いをかいで、身体で触って、

身体全体を使って感じていたころ。
君は何を感じていただろうか?

脳で考えるのは経験した範囲内でのこと。
経験したことがないことは脳も
アウトプットすることはできないよね。

オギャーと生まれた瞬間から
良い人生だったと宇宙に召されるまで
全ての時間、その瞬間が経験として
脳に記録されていってます。

いい経験はたくさんしたいし
良くない経験はできるだけ避けたい。

だけどその全てで君が作られていくんだから
それは自然の摂理でもあるから
受け入れるしかないんだよね。

それでも君が五感を使って
何かを感じて居続けることも
自然の摂理だとしたら

その摂理に身を任せて
子供のころのように五感を働かせて
どんな経験をしていくか?

そして
どんな経験をしていきたいか?

また今日という日が訪れているから
また今という瞬間を生きているから

心の目、心の声を感じながら
経験値を上げていきましょう。

今日も呼吸をしているという
奇跡の日、奇跡の時間に感謝しつつ・・・

今日も素敵な一日を♪

※このメッセージが良かったらスキしてね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#子供の頃の五感
#私は誰
#何かが起きる
#思考の整理屋
#習慣
#声紋分析
#潜在意識
#ジャーナリング
#ワーキングメモリ
#情報発信専用メルマガ

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。