見出し画像

Feb 24:オーストラリアで使っているスキンケア

みなさまこんにちは。
このページへお越しいただきありがとうございます。

  • noteで書いていること

    • オーストラリア ブリスベンでの日常生活での声の英語日記(Podcast)の文字起こし

    • 日記の中で使われた3つの表現の記録

今週は、Podcastでは英語日記を英語・日本語交互に話しています。


今日の英語日記のポッドキャストはこちらです。


今日はなんと!Noteの英語日記本文に日本語訳を入れてみました。
直訳ではないので、そちらについてはご了承ください。


が、ここで力尽きたので、3つの表現についてはお休みです。
実験的に、英語・日本語の日記だけを載せてみようかなぁと思います。
(いろいろ、やりすぎると億劫になってしまうので一つ増やしたら一つ減らします。キャパ少ないので、、、、)
追記:やっぱり明日からは元に戻します!
理由:文字が多すぎ、3つの表現は自分の勉強のノートだった!
見せるためにやってるんじゃないぞ自分!



はい。

では気を取り直して


今日のざっくり内容

今日は、オーストラリアで使っているスキンケアの話 についてお話しています。


オーストラリアコスメに興味がある方、オーガニックコスメ気になるななんて方などご興味ある方いらっしゃいましたらお付き合いください。

今日の英語日記


Hello everyone! How are you doing today? I hope you are all having a great week so far. 

皆様こんにちは今日も聞いてくださってありがとうございます今週もいい週を過ごしてくださってるといいなと思ってます。


Today is February 24th, and in Brisbane, the weather forecast said it would be mild with light showers and a temperature of 27 degrees, but it turned out no shower. 

今日は2月24日ですね。ブリスベンはですね、天気予報ではまあまあって感じで小雨で27度くらいですって言ってたんですが、結局雨も降りませんでした。(よく外れる)

Anyway, I would like to talk about my skincare routine in Australia today. 

本題に入ってですね、今日はオーストラリアでのスキンケアについてお話したいと思います。

The reason I chose this topic is that I visited a chemist yesterday and was trying to decide which skincare products to purchase next. 

このトピックを選んだ理由は昨日、薬局(日本でいうドラッグストア)に行って、次のスキンケア何にしようかなってちょっと考えていました。そんなわけで、今日はこのトピックを選びました。

I typically use Australian and New Zealand organic cosmetic brands such as Trilogy and Antipodes, as they are renowned for their natural ingredients.

私は、よくオーストラリアとニュージーランドのオーガニックコスメっていうのを使ってます。トリロジーとかアンティポーゼというブランドを使ってます。ここは自然派のものとして有名ですね。

Although I wasn't initially fond of natural cosmetics before coming to Australia, they are easily accessible in supermarkets and have proven to be quite effective.

オーストラリアに来る前はあんまり自然派・オーガニックとか興味なかったんですけど、こっちに来てからスーパーでもすぐ買えるし、それなりに効果もあるのでそっちに変えてます。

Both Trilogy and Antipodes are available at chemists, but they can be slightly more expensive than Japanese skincare products found in drugstores. 

トリロジーもアンティポーズも薬局に行くとすぐ買えます。日本で言うドラッグストアコスメという1000円台とかって考えるとすると少し高いかなっていう感じです。

However, they are reasonably priced, ranging from $20 to $50. 

言うてもですね、20ドルから50ドル(高いと60ドルぐらいかな)っていう感じですね。

During summertime, I prefer to use Trilogy's Vitamin C series as it is ideal for strong sunlight. During wintertime, I switch to Antipodes, which is a richer and thicker cream.

夏になるとトリロジーのビタミンCシリーズっていうのを使ってます。紫外線強いんでね。冬になると、そのアンティポーゼも使ってますなんかこっくりしてんですよね。

I was astonished by the price discrepancy when I returned to Japan. 

こないだ日本に帰ったときに、この二つのブランドが日本で売ってたのを見つけたんですが、値段が違ってびっくりしました。

Compared to the prices in Australia, they were almost twice as expensive as they are on sale sometimes in Australia. If you are in Australia, I highly recommend trying these brands.

オーストラリアの値段に比べると、2倍ぐらい違うじゃん!と思っちゃいました。
というのもねオーストラリアではたまにセールやってるので半額とかになるんですよね。
なのでオーストラリアにいらっしゃる方や、旅行で行かれる方がいたらもぜひぜひこの二つのブランドを試してみてください。

I hope this episode is beneficial to someone out there!

このエピソードがどなたかのご参考になれば幸いです。

今日のひとこと


はい。ということでですね、


今日は私の好きなオーストラリア・ニュージーランドコスメティックブランドについてお話してみました。

ご紹介したのはこの二つ


他にもSukinっていうブランドも使ってますシャンプーとか。オーガニックなんですけど、結構大容量でお手ごろ価格なのでね。


あとはですねバルクショップ(Bulk shop)、量り売りのお店に行ってホホバオイルとか買ったりしてますね。

私がよくいくバルクショップはここ


ローズヒップオイルも必ず常備しているものの一つですね。


オーストラリアはオーガニックや自然派なものがすぐ手に入るというのが特徴かなって思います。


もしも、皆様がオーストラリアにいらっしゃるようであればぜひぜひ試していただけたら嬉しいです。


はい。ということで、今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

また明日も頑張りますので聞いてくださったら嬉しいです。


それでは、さようならー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?