見出し画像

#40 水の歯間ブラシ超おすすめしたい話。

みなさまこんにちは。
このページへお越しいただきありがとうございます。

  • 自己紹介

    • オーストラリア ブリスベン在住

  • ポッドキャストを配信しています

    • ポッドキャストの内容

      • オーストラリアの日々で起こる「ねぇ聞いてこんなことがあったの」という出来事を英語で話すVlog (Voice log) お届けしています


  • noteで書いていることはこの二つです

    • Podcastの文字起こし

    • 日記の中で使われた3つの表現の記録

本編の英語日記の部分は英語・日本語交互に話しています
今日の英語日記のポッドキャストはこちらです。

今日のざっくり内容
今日はWater flosser (水で歯と歯の間を洗うやつ)で歯がツルツルになってる話

ご興味のある方いらっしゃいましたらお付き合いください。

今日の英語日記

Hi there, how are you doing? Today is International Women's Day, so Happy International Women's Day to you! At my workplace and in general, people in Australia are encouraged to celebrate this day.

Anyway, I wanted to talk to you about a water flosser today. Have you ever heard of it before? It's a machine that cleans between your teeth after you brush them. When I was back in Japan last December, my mum introduced it to me, and I tried it for the first time. Sometimes I feel like there's something stuck between my teeth, and it can be really annoying if it lasts long.

After trying the water flosser, I found it really helpful, so I talked to my husband about it, and he bought one for me! Actually, the cost of dental care is much higher here in Australia compared to Japan, so my husband thinks that daily care is really important. Since I got the water flosser, I use it every day, and it feels great. Of course, I still go to the dentist for cleaning every three months ideally, but I think using the water flosser for daily care is a good idea. If you've never used one before, I highly recommend giving it a try!

今日の表現

It's a machine that cleans between your teeth


訳:歯と歯の間をきれいにする機械です

マジでおすすめしたい。。

みなさんぜひ使ってみてほしい、、、

Sometimes I feel like there's something stuck between my teeth


訳:時々、なんか歯の間に詰まってる感じがするんですよ

とうもろこしとか、ほうれん草食べた時になりませんか?

これ私だけ?


I still go to the dentist for cleaning every three months ideally


訳:3ヶ月に1回は歯医者さんにクリーニングにいきたいと思ってるんですよねぇ

直訳だと、「理想としては、3ヶ月に1回クリーニングにいきます」

って感じだと思うのですが、

Ideally ってつけることで個人的には「いけたらいいなぁ」感が出るなぁと思ってます
(本当に個人的に思っているだけ。文法的には違うと思う)

今日のひとこと


はい、ということで、

今日は水の歯間ブラシについてお話をしてみました。

すいません、それ突然じゃない?って話なんですけど、

歯医者さん行かなきゃって思ったの、今日はそんな話をしてみました。
3月中にはクリーニングに行かなきゃと思ってたんですよね。

ちなみに私が使っているのは多分これです

日本に帰った時(去年の12月)綺麗に磨けていると言われまして
(いくつになっても褒められたら嬉しい)

「いつもどんなケアされてますか」と聞かれたんです。

私のケアなんて大したことはないのですが、

  • 歯磨き

  • フロスしてます。(糸のやつ)

って伝えたら、
「やっぱフロスティングはいいんだよ!!」(熱こもる)みたいな事をすごい説明されました。

その歯医者さん中学校ぐらいから行ってるとこなんで、もう20年ぐらいの付き合いになるんですよね。

そんな比較的信頼を置いてる歯医者に言われたんで
(簡単に影響されたともいう)
フロスティング大事なんだなと思ったわけです。

ただ、フロスって毎日やるのは面倒なんですよね。手間がかかる

水の歯間ブラシだったら手間かからないので、毎日できるので、毎日やることになりまして。

糸のフロスは1週間に1回2回は確実に。ということで落ち着きました。

フロスティングしようかという話になりました。

もしご興味がある方いらっしゃいましたら、ぜひぜひ試していただけたら嬉しいです。

というわけで今日はおすすめ度が強すぎて長くなりました。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

また明日も更新頑張りたいと思いますのでまた読んでいただけたら嬉しいです。

それでは今日という1日が皆様にとって素敵な1日になりますように。

それではさようならー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?