見出し画像

皆さんこんにちは🌸

今回はお料理のことについてお話していきます☘

食べるのも作るのも好きな料理。
小さい頃からよく食べ歩きを実家の家族としていましてね。
家庭を持った今もそれは続いています。

ただ、結婚当初は全く出来ませんでした。

というのも、実家の母は元々、ホテルや学校の食堂で働いていたこともあり、プロの方が満足するようなものを作っていたんです。

仕事熱心な母はおうちで試作をしたべさせてくれていました。

そんな中何かお手伝いしたいと思い、声をかけると、

「みてなさい!味覚えたらたいつでもつくれるから」

とずっと味見の人だった私。
確かに一理あるなと思いつつも、
1番の要因は不器用で、包丁を持つと危なっかしい手つきだったんです(笑)

それが今はなんとか家庭料理としては作れるくらいになりました。

ひな祭りのときの海鮮ちらし

まだまだ見栄えや子どもが好きな味付け、時短やコスパのいい料理、バリエーションといった課題はありますが、今は楽しく作ることが出来ています。

皆さんはいかがですか?
楽しくご飯を作ったり食べられてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?