見出し画像

こんにちは!
みなさんは日々の生活でどんなことに悩みますか?
お仕事、生活など様々あると思います。

悩みはシーンに合わせたものでみると、すぐ解決できるものから、確実に毎日こなさなければいけないものについてといった難易度や頻度でも分けることが出来ます。

悩みごと

わたしの中の悩み事を分布図でわけるとこんな風になります。

意外と掃除はそこまで苦ではないのですが、なにより料理が朝昼晩の3回×週7と思ったら、献立に悩みます💦

そうはいってもやらなければお腹も空くし元気も出ない。

料理でこれまで、時短、安くて、美味しいをモットーにやってきたのですが、どうしても味や見た目などマンネリ化してしまいがちでして。

前々回で紹介したOisixを導入して数日。

結果としては、『ミールキットはありがたい』

献立を考え、買い出しに行く手間やフードロスを考えると使い切りで食べられる量で用意してくれるのでありがたいです🌸

若干割高になる部分はありますが、使い方次第ではかなりお財布にもお腹にも優しくなるかなと思いました。

ビビンバ

なかなかこのビビンバもいいでしょ?🥰

皆さんのご家庭の料理はどのように決めてますか?よかったら教えて下さね🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?