ChatGPT の番組を視聴して

まぁジジイの小言っすかね。w

#ChatGPT#依存 的に使っちゃってる。 学生が勉強の時に「人に聞かなくてもイイから恥ずかしくない」って。

オジサンはその〝恥〟との付き合い方で学問だけじゃない勉強を出来るよーな気がすんだけどなぁ、、



デート前の女性がスケジュールやコーデやらどんな会話をしたら、、と ChatGPT に訊いてる。

どんな〇〇〇で、、どんな〇〇〇で、、どんな〇〇〇で、、失敗したくない、、正解でなくても、より良き結果を得たい、と際限なく訊ねるのだろーか⁉︎

下ネタは控えとこう。ww



なんつーか、十把一絡げって訳じゃないんだけど、#ゆとり 以降の若い人たちや子供たち、、

そーいう教育を受けてきちゃったり、、リーマンん時(サブプライム住宅ローン危機)に、親世代がとても理不尽なカタチでバッサバッサ社会から斬られてく様を見てたから、、そりゃ失敗出来ないってなっちゃう。



ナニが言いたいかってぇと、、

〝子は親の鏡〟っぅフゥに、、〝子供たち若者たちは社会の鏡〟なんだと思うですょ。

って事はね、社会を動かしている大人たちがもっと #ちゃんと して見本にしてもらえるよーに頑張んなくちゃいけない。っぅ事でしょ。

 * * 


ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m