見出し画像

【あるきかた】


都内某所の〝老舗〟とか〝三大〟のなんていわれるトコで、タマタマなのかもしれないけれど滞在中に目につく気になる『歩き方』をするスタッフさんたち。

「なんか違うよねぇ、、 アソコの人たち格好良かったもんねぇ、、ココは腰パンにして渋谷あたり歩いてる兄ちゃんみたい、、」と。

きっと研修とかも何度も受けていたりするんだろーけど、チーム的にゆるくなっちゃったりするのかなぁ、、期待してた分ガッカリしちゃう残念だよねぇ、、って。

日は過ぎて、自分自身が〝老舗〟とか〝三大〟のなんていわれるトコ、その中でも ‘アソコの人たち格好良かったもんねぇ、、’ の、その〝アソコ〟を歩く、その歩いてるのを見られちゃうその時が突然きた。ぅわ〜ん、、どーしょ、、である。が、ぅわ〜ん、、どーしょ、、が見えちゃいけないし、見透かされチャってもいけない。

腑抜けた面を両の手でビシっ! と一発、、フロアのコーナーで出くわした西欧人の紳士にもアルカイック・スマイル+上瞼をちょっと見開くようにオ・モ・テ・ナ・シ(?)、、丹田を意識して肩を揺らさず糸で吊られたようにツーっと歩けてたのかなぁ、、

※注 画像はイメージです。アップロードされた文章や、特定の人物・場所・団体とは関係ありません。

#戯言 #アソコ #価値ってナニさ #対価ってナニさ  ##仕事 #流儀つったら大袈裟だけど #らしさ #目的 #支点_力点_作用点  

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m