見出し画像

カメラマンの足元 - その1

とりま、運動会は終わったっぽぃので、、ブーツのメンテ。
 
昨今、東京は小学校・校庭が芝生化されたりもしてるけど、関東圏の多くは砂利の校庭が多いんジャマイカ。

撮影の時の足元、ブーツじゃなくっても構わないんだけど、いろんな体勢で撮ってると靴の中に砂利が入っちゃって痛いんだよねぇ、、〜のブーツ。
 

 
んな訳(?)で、、まずは汚れ落としから、、
 
風呂場でボディー・ソープと使い古しの歯ブラシで汚れ落とし。以前はサドル・ソープなんっぅのを使った事もあるけど、ボディー・ソープや台所用の中性洗剤でイケちゃう感じ。
 
個人的な使用感・意見ですので、真似して不具合起きても知らんから、ヨロ。w
 
皮革表面の水分が落ちついて生乾きなとこでミンク・オイルを全体に。

そんで陰干しすること1日。が、画像の左側の状態。
 
〝やり過ぎ厳禁!(オイルやり過ぎると革が伸びて型崩れ)〟と心にしつつも、「もぅ一寸だよねぇ、、」とオイルを塗り込んだのが画像右の左足分。w

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m