見出し画像

納得感を捨てよ、筆を持て



最近、巷で流行りのコーチングサービスが流行っているらしい。

人材紹介業にいる私は、転職支援とコーチングが近しい領域にあると感じYouTubeでコーチング関連の動画をよく見ていた。

YouTubeでコーチング関連の動画を漁ると、大抵GOAL-Bというコーチングサービスを提供している会社の動画に行き着く。

実際にクライアントへのコーチングをしている動画が上がっていて何本か見てみた。

クライアントの悩みは「ゴール設定があっていないから、やる気が出ないのか?それともゴールは合っているけどやる気が出ていないのか?」だった気がしている。

コーチは、クライアントに言う。
「ゴールを決めたなら、やる。そこに納得感を求めるな。」
「納得感のあることしかやれない・やらないのであればできること、既に経験したことしかできない」こんな感じのことをクライアントに言っていた。

「納得感を求めて動けない」って
ちょーーーーわたしに当てはまるんですけど。

ちょうど昨日読み終わった
本「書く習慣」にも書いてあった。
納得できる文章を書こうとしたら、いつまで経っても完成しない。

納得感を求めて、やりたいことをやらなくなっちゃうのが1番もったいないな。
わたし、未完成でも書きます。

皆様どうかお付き合いください🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?