見出し画像

大丈夫、私達は変わっていく

転職して一年たった、恵まれていた一年だった

期末が締まった帰り道。
お世話になった先輩に「また、宜しくお願いします」と挨拶し駅へ。

この1年間、私はたぶん、いいや、絶対成長した!転職した過去の自分の勇気を称えたい。
この1年間、過去の自分が向き合ってこなかった自分の弱さや、怖いと思っていた物事に半強制的に取り組んだ。

そして、何より未経験の私を受け入れてくれた今の職場に感謝だ。
業界知識があっても、職種が違うので全く素人新卒状態の私に親身になって教えくれた周りの方々には本当に頭が上がらない。

勘違い女

思えば自分は井の中の蛙で、いい環境、いい待遇を与えてもらえるものだと勘違いしていた。

だけど、いい環境もいい状況も欲しいなら自分から取りに行かないといけない。自分から与えなければならない。
そんな、当たり前の法則を、いつの間にか忘れてしまっていた。
きっと、いつからか頑張ることが辛くて長く現状に留まっていたからかもしれない。

欲求は健康のバロメータ

今は、この仕事で何で出来るようになりたいことがたくさん出てくる。
欲しいものがわかるから、取りに行ける。
シンプルな動機で自分に軽やかに火をつけていく〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?