見出し画像

自分らしく生きるとは?

ちょっと別のところでアウトプットする機会があったので。

私にとって、自分らしく生きるとは、
仕事を好きでいられること、かなあ。

仕事時間が労働時間になってしまって、
“自分の時間を奪うもの”って考えるの、
ほんと人生もったいなって思っちゃうんです。

かつての自分がそうだったのです。
新卒で入社した会社、5年間ほど働いていたのですが、
自分を見失いそうでした。最後は特に。

フルタイムであれば
1日の1/3以上の時間を仕事に費やしているのに、
その時間が我慢になっちゃうなんて
もったいない!

今、天職と出逢えたから
やっとこう思えます。

心から人の役に立ちたくてやっている仕事の時間は
楽しいです。
もちろん楽しい一色ではなくて
日々いろんな感情も生まれますが
それも含めて楽しめる。そんな気がします。

どんどん勉強したり経験積んだり
練習したりして
もっと目の前の人に還元していきたいって思える。

そんな仕事に出会えて、よかったな。

仕事の話になってしまいましたが、
紆余曲折経て、今は自分らしく生きることができています!

この仕事をさせてもらえてるのは
家族や生徒さん、先生のおかげなのです!

ありがとうございます!

大好きです。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?