見出し画像

たまには刺激がほしくなるわけで

調味料のお話です!
それも、普段はあまり買わない、これはどんな味なんだろうっていう調味料の話です。


最後まで使いきれないから、買うのは止めておこうって思うのだけど、
たまには刺激がほしくて買ってしまい、案の定少し残ってしまっている。

勢いで買ってしまったこちらのシラチャーソース。
たまたま見たニュースで、海外でオニギリが流行っていて、なんとオニギリにこのソースをかけて売っている映像を見たんです。

オニギリにかけたいとは思いませんでしたが、どんな味なんだろうって気になってしまって買いました。

高級食材を扱うスーパーでバイトをしている次男曰く、「あー、それね。よく売り場を聞かれる」そうです。

味は、スイートチリって言うけど、思っていたより辛くてもっぱら鶏むね肉を焼いてマヨネーズとこのソースを合わせて調理していました。

他にどんなものにあうのか調べもしないで放置していました。

そうしたら、


こちらの記事に出会ってしまいました。
スリラチャ?シラチャー?多分同じかな?と思い読み進めていくと、様々な食材と合わせていらっしゃる!!そして、どれも美味しそう。
もっと早く出会いたかったと思いました。

でも、noteやっててよかったって嬉しくなりました。

あと残りちょっとになってしまったシラチャーソース、最後はどう使おうかなって、思っています。

みなさんのお家の冷蔵庫にも謎の調味料ありますか?


綾野つづみさん、記事をお借りしました。
ありがとうございます!

最後までお読みいただきありがとうございます。
また、次のnoteでお会いしましょう。




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?