見出し画像

静電気が引き寄せたもの

昨夜投稿したりーもさんとの共同創作の動画
モフモフモンスターのリスンのお話が事の発端です。

このモンスターは、自分の体のモフモフの毛を使って静電気を起こし、飛んでいってしまった風船を子どもたちのために引き寄せるお話でした。

どうやらこの静電気の引き寄せパワーはとんでもなかったようです。
昨夜から今日にかけていろんなものを引き寄せていました。

まず、蒔倉 みのむしさんの長編小説の中でわたくし、優谷が子どもたちにモフモフモンスターのお話を読み聞かせしております。

そして、今朝、スマホのアラームを止めて、noteを開くとこちらの通知が!

noteの通知欄

裸眼で見たので、ほぼ読めていなかったのですが、どうやらどなたか私の記事を取り上げてくださったらしい…ぐらいの認識でした。

朝の家事などを済ませて、眼鏡をかけてパソコンを開くと、アルロンさんのこちらの記事がありました。

こちらでは、ワールド・ブルー株式会社で「ブルーサマーフェスティバル」が本社ビル最上階の食堂で開催されていて、私と、路地裏の判子屋さんを開業する前のMINAさん(3.7さん)と一緒に噂話をしている事務部の社員という設定で登場しております。

さらに、引き寄せたものはまだあります。

松下友香さんが見出し画像をつかってくださったので、訪問して素敵な詩を読んで記事を下にどんどんスクロールしていくと・・・。
1年前の自分の声(ボイスサンプル動画)が貼ってあり、心臓が止まるかと思うほど、驚きました。


この2日間にいろいろなことが起きて、頭は冷静さを欠いております。
まずは、コメントを寄せてくださった皆様はもちろん、noteに来てくださった方々に、そして取り上げてくださった方々に「ありがとうございます」と伝えたくて、この記事を書いています。

そして、なによりも、コラボしたいとお声がけくださったりーもさんに感謝をしたいです。本当にありがとうございます。りーもさんのあとがきに言葉にならないくらい感動しました。



最後までお読みいただきありがとうございます。
また、次のnoteでお会いしましょう。
(見出し画像:Bing Image Creatorで生成)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?