見出し画像

かわいいケースが欲しい

今日は皆さんに、クイズです。
この入れ物は、何を入れる物でしょうか?
1.指輪
2.刻んだネギ
3.入れ歯
4.マウスピース
👇
👇
👇
👇
👇
👇
正解は、4番、マウスピースです!


photoACより

歯医者さんでは、ナイトガードと呼んでいるところもあります。

私はこれを毎晩装着して寝ています。忘れると翌朝口がとっても疲れているのを感じます。

2020年の6月くらいだったと思います。ある日、歯が痛いのか、歯茎が痛いのかよくわからなかったのですが、とにかく奥歯のあたりにとんでもない痛みを感じ歯医者に駆け込みました。

原因は歯ではなく、食いしばり。

「最近多いんですよねー。生活スタイルが一変してしまって、みなさん知らず知らずのうちにストレスを溜めていらっしゃるのだと思います。ナイトガードを作りましょう。ラクになりますよ。」

食いしばり!!
もともと、歯ぎしりが凄く、自分の歯ぎしりで夜中に目が覚めることもあるほどなのですが、歯ぎしりだけじゃなく、食いしばっていたようです。

確かに、はやり病のせいで、すべての授業がオンラインになってしまい、慣れないPC操作で毎日「きーっ」だの「くー!」だの言いながら授業準備をしていました。

授業中もWi-Fi環境がよくない学生や途中で寝落ちしてしまう学生の対応など、対面授業では必要のないことに追われ、ストレスを感じていたのだと思います。

仕事のことだけではなく、生活全般で気を遣うことが多く昼も夜も歯を食いしばっていたために、歯茎に炎症が起きてしまったのでした。

ナイトガードが出来上がり、受け取ったときの軽いショックが忘れられません。だって、ケースが・・・。

このケースのおかげで、毎晩入れ歯を入れているような気分になります。
せめて、もう少しかわいいケースであればと思うのですが、デザイン性を求める私が間違っているのでしょうか。

今使っているナイトガードは2代目、そろそろ3代目を作りに行く予定です。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?