見出し画像

KingGnu(井口理さん)を上手く歌うコツ【ボイトレ】

皆さんこんにちは!

歌声クリエイターの「ゆーま(U-ma)」です。


King Gnuを上手く歌うコツをtiktokにUPしましたので是非ご覧ください!!
TikTokもフォローよろしくお願いいたします♪


裏声への移り変わりを上手く歌おう!

King Gnuの曲でよく出てくる歌唱パターンは何と言っても「美しい裏声」発声ですよね。

その特徴を重点的に意識しながら歌うことができると、かなり世界観を寄せることができます!


動画でも説明していますが良い歌唱方法は、

⭕️地声と裏声のバランスが良い

⭕️地声と裏声の切り替えがスムーズ

⭕️空気感のあるフレーズ処理ができる


悪い例は、

❌地声を張り上げすぎる

❌声の裏返りがハッキリしすぎ

❌裏声が細くキンキンしすぎ

❌フレージングが滑らかじゃない

などですね。


King Gnuは、この辺りを意識して歌ってみてください!

練習方法としては、声区切り替えが上手くいかない箇所を「全部母音に変えてゆっくり処理する」ようにしてみてください!

凄く高度な歌唱テクニックですがチャレンジしてみてくださいね♪

☆少しでも気に入っていただければ『スキ』『フォロー』『投げ銭サポート』『SNSでご紹介』などしていただくと激しく喜びます!!( ´ ▽ ` )☆

↓他のSNSでも繋がりませんか?( ´ ▽ ` )↓

ボーカルスクールMVSウェブサイト

公式LINE@友だち追加(公式LINE@友だち追加で『ボイトレ無料相談受付中♪』)

Twitter(日々、有益なボイトレ知識を呟いています!)

YouTube ミックスVOICEチャンネル

僕のnoteが少しでもアナタのお役に立てたら投げ銭サポートよろしくお願い致します!今後も喜んでもらえるnoteの提供のため、大切に使用させていただきます!