ゆーま(U-ma)/ 歌声クリエイター/ボイストレーニング情報配信ちう

シンガー/ボイストレーナー/使ってない医療国家資格所持(柔整師)/5歳坊主と3歳姫の父ちゃん/高校中退→復帰後21才で卒業/発声障害経験者/ユーチューバー/ブロガー/音楽スクール代表 SNS等こちら→https://mvslesson.wixsite.com/yuma-menu

第9回 プラットフォームを繋げる

第9回では商品を販売する際の「プラットフォームを繋げる」意識についてレクチャーしていきます。 現在、インターネット上では様々なプラットフォームが存在しています。 …

第8回 勤労所得タイプ商品の利益率を上げる

第7回では「勤労所得タイプ」の商品の考え方と「不労所得タイプ」の商品の考え方を書きました。 今回は「勤労所得タイプ」の商品でも利益率を上げたり、労働効率を上げる…

第7回 勤労所得と不労所得

第5回と第6回では「発信」についての考え方を書いてきました。 今回は商品を持つ際の「勤労所得」と「不労所得」の考え方について書いてみたいと思います。 4つのクアド…

第6回 どこまで発信して大丈夫?

今回は第5回の「発信」についての続きを書いてみましょう。 前回は「発信」に関しての動画やテキストの区別、視聴者さん達の住み分けの存在、忍耐が必要な話、などを書い…

第5回 さあ、発信しよう!

第4回までは「価値の付け方」や「価値の種類」を見てきました。 このマガジンでは王道である「有益情報」を使っての方法をレクチャーしていきます。 第5回では「発信」で…

第4回「個性」か「情報」か。どっち派?

第3回までは「信用や、役に立つ情報」が商品に価値を付けるという内容でした。 第4回は、そのパターン以外のものも見ていきましょう。 それは役に立たなくても「個性」そ…