見出し画像

Clubhouse(クラブハウス)を退会したよ!【アカウント削除する方法】

こんにちは!

歌声クリエイターの「ゆーま」です!

普段はボーカルスクールの運営や、Online Vocal Academyというオンラインコミュニティ運営、書籍(こんなん書いてるよ!)を書いたり、YouTubeブログでボイトレ情報の発信を行なっています♪

ここ最近、ニュースでも大きく取り上げられている『Clubhouse(クラブハウス)』凄いですね!!

そんな中、僕にもお誘いが来ました!ありがとうございます♪

参加するために、どんなものか調べていると、このような情報にも触れました・・・。

「え、まじ!?」となったので実際に退会してみます。笑

Clubhouse退会までの流れ

まず、この記事を読んでくれているあなたはアカウントを持っている前提で話を進めていきます。(アカウント作成方法の記事は山ほどありますのでググってください♪)

・退会までの流れ

①アカウントにメールアドレスを紐付ける

②Clubhouseサポートチームにメールを送る

③約2週間ひたすらに待つ!

この3ステップです。

①アカウントにメールアドレスを紐付ける

あなたのマイページの右上にある@マークをタップするとメールアドレスを入力できるので、そこにメールアドレスを入力します。

この作業がめっちゃ大事で、サポートチームに退会依頼メールを送信する際には紐付けたアドレスから送信することが必要になります!!

画像1

②サポートチームに退会依頼メールを送る!

2021年2月13日現在、サポートチーム宛のメールアドレスは、

support@joinclubhouse.com

です。ここに英文でメッセージを送信してください。

「え、英文で!?」となった方も大丈夫です。コピペして使えるようにします♪

まず件名に、

"I would like to delete my account."

と貼り付けてください。「私のアカウントを削除していただきたいです」ということですね。

続いて本文には、

"Dear whom it may concern;
I would like to request for deleting my account. The information of my account is as follows:

Name: 〇〇△△(あなたの名前)

Account name:○○△△(アカウントネーム)     

user name:@〇〇〇〇(@が付くユーザーネーム)

Email address:〇〇@△△.□□(アカウントに紐付けたメールアドレス)

Phone number: 09011111111(登録時に入力した電話番号)

Thank you very much for your assistance.
Sincerely yours,

〇〇△△(あなたの名前)"


と貼り付けてください!( )内をあなたのアカウント情報に書き換えてもらえれば大丈夫です。

英文は、「関係者の皆さま」や「お手伝いしていただき感謝します」というメッサージを書いています。

送信したメールがちゃんとClubhouse側に届いたら返信メールがすぐに帰って来ます。

画像2

「重要な問題から取り掛かってるから時間かかるで!すまんの!」と書いているので待ちましょう♪

③約2週間ひたすらに待つ!

2021年2月現在、僕の場合は約2週間でアカウント削除完了の連絡が来ました。

画像3

このメールを受信した後に、Clubhouseアプリを立ち上げてみると、

画像4

無事にアカウントが無くなっていました!

僕の場合は2週間で削除できましたが、この勢いのままClubhouse人気が続いて、そこにAndroidも参加できるとなれば、もっと時間がかかるのは容易に想像つきます。

いずれは、自分のアカウントはアプリ内で自ら削除できるようになれば良いですね。

そうだ!最後に。

ここまで書いたみたいにClubhouseはアカウント削除できます!

なので過剰に「怖い」や「アカウント消せないのでは・・・」とならなくても大丈夫です♪

最後に、Clubhouse側からのメールに「アカウント削除したら30日間は、その電話番号とアカウントネームで復活でけへんから、よろしく〜!」って書かれてました。

なので1ヶ月後くらいにまた誰か誘ってください!笑

ではでは〜!!


☆少しでもこのnoteがお役に立てば、『スキ』『フォロー』『投げ銭サポート』『SNSでご紹介』などしていただくと激しく喜びます!!( ´ ▽ ` )☆

↓他のSNSでも繋がりませんか?( ´ ▽ ` )↓

ボーカルスクールMVSウェブサイト

公式LINE@友だち追加(公式LINE@友だち追加で『ボイトレ無料相談受付中♪』)

Twitter(日々、有益なボイトレ知識を呟いています!)

YouTube ミックスVOICEチャンネル


僕のnoteが少しでもアナタのお役に立てたら投げ銭サポートよろしくお願い致します!今後も喜んでもらえるnoteの提供のため、大切に使用させていただきます!