見出し画像

第25回 インカムと複利運用を考える

今回はインカムゲイン(不労所得)を扱う時に考えておくほうが良い思考法について書いてみます。

インカムゲインとは何か?

例えば、有料メルマガ運営(他の月額制の商品も)やYouTube収益や、書籍収益みたいな、過去に作ったものが放置しながらでも収益を作ってくれる商品のことです。
もともとのインカムゲインの意味は、株式配当や、家賃収入などを指します。

さて、ここからが今回のお話です。

昨日、僕のYouTubeチャンネルの1つがYPPを通過して、収益化されました。

実は過去にTwitterでも『実験的に顔出しなしで収益化できるチャンネルを作れるか試してます』と呟いてました。

そのチャンネルがようやく収益化されましたので、インカムが一つ増えたことになります。
今回はここからの僕的な考えを書いてみます。

YouTube収益をどう運用するか

で、どんなYouTubeチャンネルで顔出し無しで収益化させられたのかを、まずこのマガジンでは教えます。
それは、

ここから先は

1,976字 / 1画像
このマガジンは随時更新しますが追加料金は一切発生しません。フリーランサーに役立つ知識やノウハウを常に模索実践し発信します。

フリーランスの為のマーケティング方法や、有益な情報を詰め込みます。このマガジンの収益は全額「新型コロナ被害への寄付orこのマガジンに還元さ…

僕のnoteが少しでもアナタのお役に立てたら投げ銭サポートよろしくお願い致します!今後も喜んでもらえるnoteの提供のため、大切に使用させていただきます!