見出し画像

UI開発に力を入れたい!【ぼいすとメタホ日記#2】

どうも!オンラインで元気にしていますでしょうか。
スタッフSです。

1日刻みでいろんなものが進行しています!忙しい!!
今回はUIについて。

VOiCEのプラットフォーム(https://platform.voice-doujin.space/)は、我々通常のスタッフではいじることができない要素がいくつかあります。
ゆえに要望をいただきつつも改善が進まないことがあったのですが、エンジニアさんの協力もあって、今こんなことできないかな、これ実装できないかな、という表記・ユーザーインターフェース(UI)に至る部分の改善にバリバリ力を入れています👍

そんな中で、最近実装できたのが……「ニックネーム表示」!!

小さなことだけど大事な改善!

イベントページなどにメッセージを書き込む際、今まではアイコンとチャット文のみの表記でしたが、さらに自分のニックネームが表示されるようになりました。これで、イベントメンバー全員でおんなじアイコンにしても判別できる……!!!(そういう要望で更新されたのではない……はずですが)

今後さらにこのイベントページの改造計画を進めていまして、もっとわかりやすく、イベント会場などもアクセスしやすいプラットフォームになるといいなと考えています!
主催さん的には、一斉送信もできるといいよなぁ~……

メタホのいろいろも進めてます

先日あがった「メタホ」の紹介記事、見ましたでしょうか?!

頑張って書きました~~~!!
メタホは、「おいでよぼくのメタホ」という商品の略でした!たくさんメタホと呼んでくれると嬉しいです♪

現在このメタホのサービス開始準備のために、サイトを整えたり、宣伝用の素材を作ったり、忙しくしております!キャンペーンなどもご用意。

まずは「配信向けのお部屋4種」が配信されます!
今までのVOiCEの「オンライン即売会」のイメージからぐっと離れますが……「物配置ムズカシイ」をなるべく取っ払って提供していますので、同人、非同人界隈に関係なくまずは無料版で触ってみていただけるといいなと思います!

せっかくなので、自分の頑張りをひとつ……
サムネイルなどに使う商品のデフォルメアイコン。下のように、たくさんのパーツを一個一個積み重ねてできております。

バラバラにするとよくわかる達成感…笑

ではでは!
スタッフS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?