見出し画像

5分note【麻酔科医へのプレゼント】

このnoteは今日あった出来事を率直に5分で文字に起こしたものです。
みなさんこんにちは、趣味でポッドキャストをしているポッドキャスターグループ”ボイスカプセル”のサルです。
noteを書くハードルを下げまくるためとりあえず5分と設定し、ささやかな日記を綴っていきます。(最初と最後はコピペで時間を省略しています)

今回は2024年3月29日分の日記。


【麻酔科医へのプレゼント】に四苦八苦した話。

3月ももう終わり。
年度末で人事の移動も多い時期ですよね。
それはお医者さんも例外ではありません。

今回私の勤務する薬局の門前のペインクリニックに1年レンタルで
来てくださっていた麻酔科の先生が年度末をもって元の所属の病院へ戻ることになりました。

同年代の先生でお世話になり、話しやすく、私自身とてもいい刺激をいただき感謝している先生。

これは私の勝手な気持ちですが、別れのご挨拶に伴いなにかお礼をしたい。。。


。。。

。。。


医者に渡すプレゼントってなにを買ったらいいのか全く想像できない(笑)

美味しいものだってきっと舌が肥えていらっしゃるだろう。。。


麻酔科の先生、同年代(30前半)、芸達者な先生、、、、


散々迷った結果私が買ったのはこれになりました。


麻酔科医ならだれもが触れたことがあるのではなかろうかという有名なプロポフォールという薬品の化学式が書かれたTシャツ。

”ふざけすぎ?”失礼になるかな?”かえって迷惑?”食べ物のほうが無難か?”

などなど色々悩みましたがここは勝負!薬剤師(筆者)からの贈り物ということで化学式が書かれているのも一興だろう!いくんだサル!!


というわけで、先生にお渡ししたときの実際の会話と反応はこうでした。

サル「先生、1年間大変お世話になりました。ささやかながら先生が絶対買わないだろうなというものでお渡ししたいものがあります。これです。」

先生「これは何が書かれてるんですか?」

サル「プロポフォールです」

先生「(爆笑)wwwwwwこれ着て医局で寝てたらめっちゃ面白いww良いものもらいました、ありがとうございます!」


迷いに迷ったプレゼントでしたが麻酔科の若い年代の先生には喜んでいただけるようでした。あーよかった。

今日はここまで。

このようなnoteにお立ち寄りいただいたそこのあなた、逆スキ♡を念で送ります。ありがとうございました。
最後に、ポッドキャストに興味のある方、一緒にポッドキャストを聴いてみませんか?
我々”ボイスカプセル”はポッドキャスト番組を紹介する番組『ポッドキャストーーク』を毎週火曜日配信しています。気になるタイトルからどこからでもお聴きいただけます。是非お立ち寄りください。
またほかにも『本番行きまーす!』という我々”ボイスカプセル”の3人(サル、小西、佐坂)で雑談している番組も毎週金曜日に配信しています。ながら聴きするのにちょうどよいかと思います。お好きなところをかいつまんでいただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?