見出し画像

良い時間と悪い時間

東京都では緊急事態宣言が解除され、未だ制限付きではあるものの外で飲食する幅が広がりました。これからは、これまで以上に外食をする機会が増えてくるかもしれません。

色々な人と過ごすことができる食事や飲み会の場をより良い時間にする為に心掛けたいことを今日はお伝えします。
どうも、ボイスカプセルの小西です。

早速、すごい綺麗事になってしまいますが
せっかく誰かと同じ時間を過ごすのであればネガティブな話で盛り上がるのではなく、ポジティブな話題で盛り上がった方がいい時間が過ごせると思いませんか?


先日、ボイスカプセルのメンバーと話をしているといつも明るい気持ちになるのはなんでだろうと考えた時にふと気がついたんです。
このメンバーでいる時はみんな、目標や夢など未来の話しかしていないなって。

一方で、ひと昔前は平日の仕事終わりに同僚や先輩と飲みに行って会社や仕事の愚痴を言い合うなんてことが日常的に行われていましたが、その時間って何も生み出さない勿体無い時間だったなぁと改めて感じさせられます。

人間みんな平等に与えられた1日24時間という時間。同じ時間なら良い時間を過ごしたいものですね。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。Podcastにてボイスカプセルのラジオを配信中です。ぜひ、ながら聴きしてください!

感想や質問などおたよりもお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?