見出し画像

\18日目/好きな人と死んでも隣に居たいなら…

好きな人と長くこれからも一緒に居たい。

そうは思っても何をどうすれば良いのか分からないし、好きな人と毎日を楽しく過ごすことなんて、できるのか?と不安になってしまう。

実は恋愛に正解はないです。

正しい恋愛を求め過ぎないように気を付けて下さい。

愛してる人が離れていきますよ。

恋愛なんて、泥臭くて、汚くて、楽しくて、悲しくていいんです。

話がそれましたが、長く続かせるテクニックなんてものはありません。

気が付けば長く付き合って結婚して、人生を共に生きるようになってたパターンが多いです。

だけど、1つだけ言えることがあります。

「お互いの好きを楽しめるか?」この考えが大切になってきます。

相手の好きを否定せず共に楽しむこと

私はジャニーズが好き、俺はラップが好き。

だから、今日は一緒にジャニーズのコンサートを見よう。

ここで「えー無理」なんて言おうもんなら、楽しくないよね。

とはいえ、我慢して好きでもないものを、見続けるのは楽しくない。

こういう時は端から否定せずに少しだけ、首を突っ込んで共に楽しんでみて下さい。

少しでいいから相手の好きを見てみる

「興味がある・ない」関係なしに、一緒に何かをする。

この時間がとても大切なのです。

無駄な時間にこそ、価値ある何かがあるんです。

これからも一緒に生きてみたいなと思える人が居るのであれば、相手の好きを否定せずに、一緒に楽しむことを1度でいちからやってみて下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?